※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン3回目の接種について、臨月の頃に抗体が切れるのが心配です。4回目を臨月の前に打つか、出産時に抗体を持つようにするか迷っています。皆さんはどうされましたか?

コロナワクチン3回目について。もうすぐ安定期のため、外出もしたいですしそろそろ接種を考えています。
ただ今打つと4回目を打てる5ヶ月後はちょうど臨月の頃で、その頃に抗体が切れてると思うと怖いです💦
今3回目打っていつ産まれてもおかしくない時期に4回目打つか、3回目をもう少し後に打ち出産時に抗体を持っている状況にするか、迷ってます。
皆さんどうされましたか??

コメント

ままり

4回目のワクチンは、60歳以上の方と持病持ちの方じゃなかったでしたっけ??
そうなると、現状3回目までじゃないか?と。。
違ったら申し訳ありません💦
2回目から今のところ何ヶ月くらい空いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あ、そうなんですかね??
    2回目は去年9月に打ち、今年の1月にコロナに罹りました😭

• 7月22日
はじめてのママリ

コロナワクチンの抗体持続期間は60日と聞きますし、30w以降に感染した場合は帝王切開と言われているので…
出産予定日65〜70日前くらいに打つのが良いのではないでしょうか?

私的には色々と騒動になったタミフルより圧倒的に治験期間短いワクチンを短期間に、それも妊娠中に何度も打つのは怖すぎるので臨月に4回目は考えられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!そういうお考えもあるのですね!!
    3回目打つタイミングを検討してみようと思います🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

16週の時に3回目打ちました。
3回打てばとりあえずいいのでは?と思ってます。
4回目は高齢者とかだと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目は皆打つものじゃないんですね!
    3回目のタイミングをちょっと検討してみます🥹
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてママリ

医療従事者の4回目接種が始まったので、高齢や基礎疾患がない人も順次接種するのではないかと思います😅
安心して出産できるといいですね✨
頑張って下さい😃