※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対応について、添い乳以外で良い方法があれば教えてください。

夜泣きの対応を教えてください😭

今まで、朝まで続けて寝たことはありません。
最近、寝る前はトントンで寝るようになりました。
ですが、3時間ごとに大泣きです💦

抱っこしても、勢いよくのけぞる。
あえて電気付けて目を覚まさせようとしても泣く。
お茶など飲み物をあげても口すら開けない。

結局、添い乳で落ち着くのです…。

第二子妊娠がわかり、出血が少しあり、
産婦人科からも授乳はやめるように言われました。

添い乳以外で夜泣きに対して
何か、いい方法があれば教えてください😭

コメント

deleted user

1歳4ヶ月ならネントレするしかないとおもいます😥😥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ネントレですね!
    あまり詳しくないので調べてみます!

    • 7月22日
美月

夜泣きないのでわかりませんが、外に出るのはどうでしょう?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    外に出るのはしたことありませんでした!
    試してみます✨

    • 7月22日
  • 美月

    美月

    夜泣きぢゃないですけど、泣いたら外に行ったら泣き止みます😁

    これは聞いた話なんですけど、何しても泣き止まないとき、夜中でも、車でドライブして、車の中で寝る!とか聞きますよ!

    • 7月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!

    たしかに日中車に乗ると寝るので、余裕がある時に夜でもやってみます!

    • 7月22日
deleted user

夜間断乳することですかね🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きっぱり夜間断乳ですね🥺
    やってみます!!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7か月なる前に夜間ミルクやめて
    3日で朝までぐっすりなりました🌟
    もっと早くやれば良かったと後悔しました🥹

    • 7月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3日頑張ったらいいんですね🥹
    泣いたら、抱っことか遊んだりですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたら抱っこでも大丈夫だと思いますが
    うちは抱っこ寝落ちが癖になるのもしんどかったので
    安全確認と声かけだけしてました!
    ほぼ放置ですよね🥺🥺😂笑

    • 7月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    それが私も理想です🥹
    でも、声が大きすぎて、壁はドンドン蹴るしで、アパートなので私が気になって、声かけだけじゃ無理そうです😂

    • 7月22日
ちき

夜間断乳したら本当に寝るようになりますよ😊
うちもおっぱい大好きマンでなかなか止める決心もできなかったのですが、1歳2ヶ月で夜間断乳、1歳3ヶ月で卒乳しました。
特に夜間のときは大変でしたが、もう割り切ってリビングで一緒にテレビ観たり、ずっと抱っこしてウロウロしたりしたら自然に寝落ちしてました☺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜間断乳したら寝るんですね🥹
    泣いても、気を紛らわせたらいいんですかね😂

    • 7月22日
deleted user

断乳するのはどうでしょう。
最終的におっぱいをもらえるから泣き止まないのかなと思います!

最近娘が断乳したんですが、トントンで寝るようになりましたよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結局おっぱいもらえるのがわかるんですよね😭
    あげない!と思っていても、泣き声に負けてあげてしまいます、、

    断乳がんばってみます、!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

やめると寝ます笑
うちも添い乳しか寝なくて、そのくらいの頃に保育園入れたのですが、寝ないしご飯食べないからおっぱいはもうやめましょうと遠回しに言われ、すっぱり辞めたら寝るようになりましたよ!

もう緊急を要する場合は、泣き叫ぼうが何しようがあげないことです!1日格闘したら諦めたようで、もう飲まなくなりました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいですね!寝るんですね🥹
    何しようがあげない!と、覚悟がいるんですねー。
    頑張ってみます😭💪

    • 7月22日