※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産についての疑問です。検査薬の陽性線が薄くなることはありますか。その後の出血は生理予定日あたりに起こるでしょうか。

化学流産について教えてください。
フライングで陽性の線が出ましたが、生理予定日が近づいた今、とても薄い線になっているので、これが化学流産か…と思っているところです。

この後、検査薬の陽性の線は全く出なくなるのでしょうか。
そして、その後の出血(生理?)は生理予定日あたりにくるのでしょうか。

経験談でも構いませんので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日10日過ぎて検査薬して陽性がでたあと
初診までの間に出血が始まり生理になったので化学流産しました💦

フライングということなので
本来検査薬してなかったら普通に生理が来てて化学流産にも気付かなかった時期かと思いますので
予定日前後で生理が来たなら普通の生理が来たとカウントします!
検査薬の線は妊娠してなかったら出ないので生理がきたら出なくなりますよ!

予定日1週間過ぎてから検査薬してても化学流産になる時はなるので
生理が予定日通りに来るかどうかはきてみないと分からないです💦
個人差はあると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理予定日10日も過ぎて陽性が出ても、化学流産と呼ぶのですね…
    私はフライングしたのは自分だし、覚悟しなければ、と思いましたが、結局受診する頃までわからないという感じですね…
    出血に個人差があるのはもちろんなのですが、遅れる傾向にある、など目安はあるのかな〜と思って聞いてみました。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるように個人差あるのかなと思いますが、私の場合は濃いラインの検査薬のまま月経が始まりました。予定日から10日後くらいでした。臨床的な妊娠成立は胎嚢確認後です。早期検査薬であっても月経予定日から、ドゥテストなら1週間から検査と書いてあるのは化学流産は実際はとても多いことだからと聞きました。早く検査しすぎると後から月経が来た時に落ち込みますしね。卵管閉塞とかはないのかなと?と分かったりもしますが。
産婦人科医からしても化学流産は、遅くきた月経という見解だそうです。体外の移植だと化学流産も一応カルテには書かれますが。

お身体お大事になさって下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認して初めて妊娠成立…すごくわかりやすいです。
    そして、濃い線のまま生理が始まることもあるんですね😭
    自分でリスクを分かっていてフライングをしたのにいざ化学流産となるとやはり辛いですが、カラーさんがおっしゃるようにプラスの面も考えながら、次に向かおうと思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし次染色体異常じゃなければ着床しそうと希望も持てますしね✨
    尿中hCGが極少量でも今の検査薬は精度が高いので反応してしまいます。尿をかけてすぐに逆転現象が見られるくらいだと嬉しいんですが。
    また次がんばりましょう🍀

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精度が良いからこそなのですね…
    次は逆転現象くらい濃くなることを願います😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
私も数日前に化学流産味わったばかりです🥹笑

私の場合はドゥーテスト妊娠検査薬で生理予定日当日に薄めの陽性で少し喜びましたが、生理予定日2日後にもう一度検査薬を試すとほぼ真っ白でした。(5分後くらいにうっすーーーーーい線は出ましたが)

大丈夫と言い聞かせながらいつも通り過ごしましたが、元々の生理予定日3日後に生理がきた感じです。

色々気になると思いますが、今回は継続はできなかったものの妊娠はできる!ということがわかったのでポジティブに捉えています😊
なので私は今周期ではステップアップせずにもう一度タイミングで行く予定です!
通院して卵胞チェックしてもらいながら、チャンスを逃さないように頑張ります😊

質問者さんにも赤ちゃんきますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0707さんもそうだったのですね…
    私はもうほぼ諦めていますが…と言いながらきっとどこか「もしかして大丈夫かもしれないし…」と思っているようで、痛み止めやコーヒーを我慢しているところです。
    元々の予定の3日後にきたんですね。
    来るならあまり時間あけないで欲しいのが本音ですが、こればかりは待つしかないですもんね😭
    きちんと生理がきただけ、次に迎える順序としておかしくない、と捉えるしかないですよね😭

• 7月22日
yoa▷

私は生理予定日の3日後に
フライング検査で陽性
その2日後に出血。
そして陰性になりました!
昨日の出来事です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の出来事を、辛いことなのにありがとうございます😭
    やはり生理予定日を過ぎてからも、そして出血の直前でも陽性は出るのですね…
    辛過ぎます😭

• 7月22日
  • yoa▷

yoa▷

陽性が出たら妊娠して
    出産する!って思ってたので
    まさかの化学流産で悲しくなりました💦
    フライング検査で早くわかる分
    化学流産も分かってしまうので
    次はちゃんと生理予定日1週間後に
    やろうと思いました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    私も一人目は生理予定日1週間後に初めて検査してトントンと進んだので、今回フライングで後悔しました💦
    でも、何周期もリセットしてきたので、まだ着床できるんだ、ということを感じれたのはよかったです😊

• 7月23日