※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもを自転車で送迎する際、1歳未満の子どもをどう乗せるか悩んでいます。前カゴは心配で、おんぶや抱っこも未経験です。皆さんはどうするか教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

今3歳と0歳8ヶ月の子たちを保育園に歩きで連れていってるのですが駅まで20分ちょい、間に保育園がありなかなか時間が掛かってしまい大変な状況です💦
来月から勤務時間も長くなりお迎えの時間も遅くなってしまうので自転車での送迎を考えています💦
そこで質問なのですが、まだ1歳になっていない子を自転車に乗せるとしたらおんぶ、抱っこ紐、もしくは前カゴのどれがいいでしょうか?😖
前カゴの開始年齢が1歳からが多く4ヶ月も前なのに乗せるのも心配で…かといっておんぶか抱っこで自転車に乗った経験もなく…💦
上の子だけの時は後ろにつけるやつで乗っていたのですが💦皆様だったらどうするか教えて欲しいです💦

コメント

まり

前カゴにのせたらいい🙆‍♀️

まり

おんぶがいいと思う🙆‍♀️

まり

抱っこがいいと思う🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
4ヶ月から保育園に預けてます。
1歳になるまでおんぶで自転車に乗ってました。
前抱っこは危ないですよ💦
それで何人も赤ちゃん亡くなってます😭
今の時期暑いし距離あるとしんどいですね。

ゆってん

お座りができるなら前カゴが良いと思います。おんぶから前カゴに移行する時に私は苦労しました。早めにヘルメットに慣れてもらうにも前カゴの方が安心な気がします。