※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶で飲むとむせたり苦しそうにして離す2ヶ月の女の子。フタの閉め方が原因か、哺乳瓶が苦手か悩んでいます。ピジョンの母乳実感を使用中です。

2ヶ月の女の子を育てています。
最近、哺乳瓶で飲んでいるとむせたり何秒かするとすごい苦しそうにして離します😭。
鼻も少し詰まってるのですが、おっぱいを直接飲むときはむせたりしないので関係ないとは思うのですが…
哺乳瓶のフタの閉め方がよくないとかあるのでしょうか?(´;ω;`)
それとも哺乳瓶がただ苦手なのでしょうか?
ちなみにピジョンの母乳実感使ってます!

コメント

みみ

私も2ヶ月の女の子のママで母乳実感使っています。乳首のサイズ何を使っていますか❔
うちの子は、2ヶ月になってサイズアップさせてSになった時、たまにむせていました💦 ふたの閉め方が緩いとたくさん出てしまうで、きつめに閉めていました。あとはミルクの温度とかも関係あるかもしれないです。
数日で3ヶ月になりまが、今はむせにくくなりました。(それでも勢いが良く飲むとたまにむせます💦)

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

1番最初に哺乳瓶買ったときについてたやつなのでサイズ気にしたことなかったです(´;ω;`)
    でも今まではゴクゴク飲んでいてここ最近、急にむせたりするようになりました😭
    むせて抜いたとき哺乳瓶の、飲み口が空気の圧力?で、吸った状態で潰れてたので空気が足りないのかな?と思っていました(ノ_・。)

• 12月2日
まんまるぴょん

うちの娘もそうでした。
うちもピジョンを使っています。

どうやら母乳瓶では上手に飲めなくて、むせていました。
空気を一緒に飲んでるみたいで。

飲み途中でも、ゲップをさせたらスッキリするみたいで、また飲み始めたりしましたよ。

える\( ˆoˆ )/

今まではゴクゴク飲んでいたので、哺乳瓶が苦手ということではないと思うのですが、最近すごくむせたり、手で払いのけたりするのでなぜだろうと😭
    ゲップをしてもまた飲ませたら嫌がるんですよね(´;ω;`)

• 12月2日
まんまるぴょん

おー!そうなのですね。

それでは、母乳瓶の乳首に問題ありかもしれませんね。
飲み方のクセが変わった、とかもかるかもしれませんね。

えるさん、完ミですか?混合でしたら、おっぱいの方が好き、という好みもあるとききましたが、どうなのでしょう。。。

える\( ˆoˆ )/

乳首もサイズあるようなので変えてみた方がいいのですかね😭

混合です!ほぼ母乳なのですが飲んだ後まだ欲しがるときと寝る前のミルクの多くて2回です\( ˆoˆ )/母乳だけの日もあります!!

おっぱいの方が好きなんですかね(ノ_・。)

• 12月2日
柿っ子

締め方をきつくすると出る量が少なくなりますよ!
あと、ミルクが温かいと勢いよくでるので、試しに普段よりもう少し冷ましてみてはどうですかね?

える\( ˆoˆ )/

出過ぎてむせるというより、息できなくてむせるといった感じなんです(ノ_・。)
    でも次きつめに締めてチャレンジしてみます!!

• 12月2日