※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の夜中の唸りがひどいです。昼間は問題ないが、夜中はずっと唸ります。授乳後にゲップが出ないことも。ミルクをあげすぎたりしているのでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月男の子のママです
最近夜中中唸りがひどいです。昼間は寝ていてもそんな事はないんですけど、夜中になると、ほぼ、ずっと唸りして、しんどそぉです。授乳後ゲップが出る時も出ない時もあるので、そのせいでしょうか?ミルクをあげすぎなんですかね?アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は今もです。笑笑
一気に飲んでしまったり、ゲップが出なかったり、飲み過ぎて苦しかったり、色々な原因があると思います。
後は、Dr.に言われたのは生まれた赤ちゃんはまだまだ呼吸器が未熟だからゼロゼロするのは普通だよと言われました。

はじめてのママリ🔰

私の娘も1ヶ月すぎまではずーっと唸ってました!
顔真っ赤にしてウーウー言って夜泣きより唸りの方がうるさかったです😂

検診の時聞いたのはお腹にガスが溜まってたり、産まれて間もないのに体重が増加してるから唸る事もあるよって言ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも、いままさに絶賛唸り時期です😅

ゲップを出し足りない、💩を出したい、が我が子の場合っぽいです。
まだ低月齢の赤ちゃんは胃がとっくり型で苦しくなることあるみたいなので、唸り出したら時間をおいてゲップを試みてます。
あとはハイローチェアや授乳クッションを使って上体を起こした状態で寝かせてあげると楽そうにしているのでそれで対応してます!

いちご🍓

助産師ひさこさんのyoutube見てみてください!なぜ唸ってるのか解説しててわかりますよ☺️