※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねめめ
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を飲まず、心配している。どうすれば飲むようになるか、良い方法が知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
完母で育ててます。
たまに旦那に預けたり、一時保育で預けたりするのですが、哺乳瓶(ミルク)を飲みません(>_<) たくさん泣いて限界までお腹がすけば飲むみたいですが、間隔があきすぎて心配になります。
どうやったら飲むようになりますか?(>_<)
ネットなどで色々調べましたがいい方法はありますか?

コメント

限界の間隔はどのくらいあいてしまうんですか?

• もねめめ

もねめめ

ありがとうございます。
    今日保育園に初めて一時保育で預けたんですが、朝8時半に母乳飲ませてから3時半まで飲まなかったみたいです(>_<)
    いつもなら泣いたらちょっとでもおっぱいくわえさせてしまうので二時間おきとかにあげちゃいます(>_<)

• 12月2日

退会ユーザー

娘も似たようなことがありました🙃
    その時は間隔があきすぎても限界がきてから飲ませるようにして少しずつ慣らせるのでも良いと思います(*´꒳`*)
    初めての保育園で環境の変化についていけずってのもあると思います⭐️

• 12月2日
  • もねめめ

もねめめ

無理矢理でも1日一回あげるようにして頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

• 12月2日
みゆ

うちは最近になって授乳間隔あいてきましたよ!
普段ももしかしたら間隔あくのかもしれないですね。
間隔あくと楽になりますし(^^)

ほ乳瓶がダメなのかミルクがダメなのか分かりますか??
私は搾乳したものをほ乳瓶であげたりもしてます。

• もねめめ

もねめめ

ありがとうございます(^-^)/
    たぶん哺乳瓶がダメなんだと思います(>_<)
    泣いて完全拒否って感じで…
    さすがに今日は7時間くらい飲まなかったみたいで心配になりました(;_;)上の子はミルク嫌がるとかなかったので苦労してます(>_<)

• 12月2日
  • みゆ

みゆ

心配になりますよね(´д`)
    うちがミルク飲まないなと思ったときは温度が好みじゃなかったみたいで…
    若干熱めを心がけると飲むようになりました。
    ほ乳瓶は慣れですもんね~(ToT)

• 12月2日
  • もねめめ

もねめめ

うちも熱めにしてあげてるんですが飲むときと飲まない時があって(>_<)今日も保育士さんが一生懸命あげてくれたみたいだけど何してもダメだったみたいです。さすがに七時間あいて限界だったのか飲んだみたいですが帰ってきておっぱいあげたらかなりの勢いで飲んでました(^^;

• 12月2日