※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が高熱と咳が酷く、風邪薬では改善せず。再受診が必要かどうか相談中。

前にも同じ質問させてもらったのですが、もう一度すみません💦上の子です。

水曜 発熱のみで元気
木曜 発熱(39度)、痰絡みの咳ひどい、食事は少ないが食べる
金曜 今朝は解熱、昼夜咳ひどく朝だけで3回吐くためご飯は諦める

水曜受診し元気だったので風邪薬だけもらって帰宅しましたが、その後から高熱と咳が悪化。

熱は落ち着きましたが咳が酷いです💦

受診し直した方がいいのでしょうか?風邪薬があれば家で様子見るしかないでしょうか?

コメント

ままり

PCR検査をしたいなら再度受診しますが、週末分も咳止めと解熱剤が家にあるのならば様子見しますかね🙂
咳止めなどなければ、再度受診してもいいと思います!

• まめ

まめ

水曜まで濃厚接触者だったので、先週土曜と水曜に抗原検査済みで陰性でした!

咳止め入ってますがやはり全然効きません😂朝分は嘔吐で吸収されてないかもです😂一人で病院連れてくのも労力やばくてどうしようか迷ってました😇

• 7月22日
  • まめ

まめ

解熱剤は2つしかもらってなくて、残り1つですね。昨日使わなかったのでもう不要かもしれませんが🙇‍♀️

• 7月22日
ママリ

咳がかなり酷いなら受診して吸入してもらった方が良いかもしれません😣💦

横になれず座りながら丸まってるとか呼吸時に胸の真ん中がぺこぺこ凹むって感じの時は私は受診し直すように言われました😭💦

金曜なので迷いますよね😣💦
受診し直す方がかえって子供の負担になることもあるし…😭💦

• まめ

まめ

一回出始めると止まらなくてつらそうですね💦熱なくても汗かいてます🌀

陥没呼吸は大丈夫そうなんですが親が見てられなくてってのもあります🥲

受診も臨月で2人連れながらなので私も現時点で疲弊してて色々迷います😩

• 7月22日
  • まめ

まめ

吸入ってこれまで一度もやったことなくて😳飲み薬吐いちゃうなら確かに吸入してもらえたらいいですね👌

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

臨月でお子さん2人連れて…はキツイですね😭
    それで同じ薬出されるだけとかだとしんど過ぎますよね😭💦

• 7月22日
  • まめ

まめ

結局夫が仕事休んで上の子だけ病院連れてってくれました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日