※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊活

妊活中の転職中の女性が、周囲の妊娠報告に羨ましさを感じています。授かりたい気持ちが焦りを生んでおり、家庭や職場環境に左右されることも悔しいと感じています。

転職し妊活開始まであと2ヶ月。
周りの妊娠出産報告に羨ましく思ってしまいます。
授かりものですし勝負事でないことも
分かってるのですが、羨ましいです。
早く私も授かりたくて気持ちだけ焦ってしまいます。
家庭や職場環境に左右されるのも嫌だし悔しいなぁ〜

コメント

ママリ

すごく分かります。
周りの妊娠や出産報告が羨ましくて、なぜわたしはできないんだろう…とここ最近毎日落ち込んでいます。💦
わたしも上の子との歳の差や、早く兄弟作ってあげられたらなぁと思うことが多くほんと悔しいです😿
個人的に3〜4歳差を目指していたのに、妊活一年以上かかり未だに妊娠できていません。
ほんと悔しいですよね。

いい回答はできませんが、すごくお気持ちわかるのでコメントさせていただきました。