※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

2歳〜4歳のお子さんの好物を教えてください。食事の幅が広がらず悩んでいます。他の子は何を食べているのか気になります。

【子どもの好物教えてください★】
2歳〜4歳のお子さんをお持ちの方!

お子さんは何が好きですか?(お菓子ではなくご飯)
うちの娘2人とも食事の幅が広がらず。
色々と試して作ってみるのですが、
好みではないようで。。

他の子はどんなもの食べてるのかなー?
と思いまして(*´-`)

コメント

はじめてのママリ

2歳です。
うちの子は赤いお魚の粕漬けが大好物です🙆

  • チョコパイ

    チョコパイ

    渋いですね🤣
    うちの下の子は魚の皮が好きです🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!
    それまた更に上いく渋さですね😂
    お魚好きって親としてはちょっとうれしいですよね♪

    • 7月22日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    栄養たっぷりですからね!
    なんか安心しますよね😊

    • 7月22日
deleted user

ラーメン、カレー、鶏肉の唐揚げ、ハンバーグやミートボール、フライドポテトが好きです😊

  • チョコパイ

    チョコパイ

    カレーは最強ですよね!
    うちも大好きです💕
    ハンバーグも好きですけど、なぜかミートボールは食べてくれません😢あのタレが苦手なんですかね。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タレも甘いし、なんかハンバーグに比べて肉を感じないですよね!笑

    • 7月22日
はじめてのママリ

とんぺい焼きとか2人とも大好きです🤗
簡単ですし野菜もとれるのでよく作ります👌

  • チョコパイ

    チョコパイ

    とんぺい焼き食べてくれるの羨ましいです!
    とんぺい焼きや、お好み焼きなどの粉物、うちはダメみたいで。。
    もう少し味覚が成長したら食べてくれるかなと待っているところです!

    あんなに美味しいのに😁✨

    • 7月22日
deleted user

旦那の姪っ子は
ポークビッツが好きです笑

  • チョコパイ

    チョコパイ

    一歳の頃はうちの子も大好きでした!
    今は…肉系は食べてくれなくなり😢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私の息子はじゃがいも大好きです🥔

    • 7月24日
りょん

2歳児4歳児、共に魚が大好きです!
特に塩サバ、サバの昆布締め、カジキの甘辛漬けが食いつきいいですね🤔

逆に唐揚げとひき肉を使った料理以外のお肉は4歳児食べてくれません💦
食べても2口でギブアップ…

あとはオクラとアスパラのお浸し大好きですね!
作って2日くらいしか持たないです😅

  • チョコパイ

    チョコパイ

    オクラとアスパラのお浸し食べるなんてすごいですね!
    緑ってだけで拒否られます🤣
    うちの4歳児も今肉拒否の時期みたいです。
    ひき肉以外はダメですね。唐揚げも食べないです。
    前は大好きだったのにーー😭

    • 7月24日
  • りょん

    りょん

    今日も競うように2人で食べてました😅
    緑の野菜子供苦手ですよね💦
    娘がなかなか食べてくれませんでした…

    どうも薄ーいお肉なら食べてくれるみたいで、すき焼き用のお肉なら頑張って食べてました😭

    • 7月24日
deleted user

好き嫌い多い娘ですが、
包まない焼売だけは何の野菜を入れても絶対に食べます🤩
あと、最近カマボコと揚げ玉にハマってます😂

  • チョコパイ

    チョコパイ

    揚げ玉ってウケますね🤣
    かまぼこはうちの子も好きです!最近さつま揚げもあげたら結構食べてくれました♪

    • 7月24日
らぴす

めかぶ、塩鮭(特に皮)、爪楊枝でお絵かきした冷やっこ、おくら、ブロッコリー(どちらも茹でただけ)、ひじきの煮物の次の日つくるひじき煮入り豆腐ハンバーグかお稲荷さん、手羽中の照焼きか唐揚、自分でトッピングするピザ
多分お嬢さんと同じくらいの娘の好物です😃

  • チョコパイ

    チョコパイ

    爪楊枝でお絵描きした豆腐とか、
    トッピングのピザとか
    色々と考えていて凄いです👏

    おくら、結構好きなお子さんいるんですね!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

2歳の子は
納豆ご飯、ひじきの煮物、味噌汁、照り焼き系の甘めの味付け、グラタン、麺全般、ハヤシライス
などよく食べます。

4歳の子は
魚全般、和風ドレッシング味の野菜、グラタン、オムライス、炒飯、グラタン、麺全般、カレーライス
などですかね🤔


でも気分によりけりです。
今日は全然食べなくて
え、昨日めっちゃ食べてたやん!笑
って事もよくあります🤣

  • チョコパイ

    チョコパイ

    お子さんの月齢近いですね!!
    食の好みも何となく似てます!
    特に2歳の方はほぼ同じです🤣

    グラタン食べてほしいんですよね😭
    クリーム系が苦手みたいで2人とも食べないです。

    私は好きなので食べたいのですが😭

    • 7月24日
タク

唐揚げ、春巻き、ささみフライ、天ぷらのさつまいもやかぼちゃ、フライドポテト…揚げ物好きですね。あとチキンバー。

魚も鮭のムニエルとか鯵の干物とかも好きです。シラスご飯は大好き過ぎておかわりします。お寿司は食べすぎるくらい食べます(笑)

  • チョコパイ

    チョコパイ

    お寿司食べるんですね!!

    うちはお寿司買っても、たまご(シャリ抜き)もお稲荷さんしか食べてくれず。。

    • 7月24日
イリス

うどん、卵料理、かにかま、お肉
、チーズですね。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    うどんはうちも2人とも好きです!
    下の子なんて、夜ご飯にかけうどん(具なし)だけ食べることも多々。。。
    栄養面が心配でなりません。。

    • 7月24日