※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

林間学校の美術館行きがバスか登山鉄道か聞かれ、感染対策が不安なため検討中。行かない場合、どう伝えるべきか。

保育園で2泊3日の林間学校があり小田原と静岡に行くみたいで説明会の時には現在地までも貸切にバスで行きコロナがあれだからバスで回れるサファリパークに行くからとの話で行く事を了承していたら。しおりを頂くと美術館に行くとの事。昨日登園すると美術館はバスか登山鉄道かどちらにしますか?っと聞かれバスでっと答えるとバス一人だけになりますと。
持ち物に感染対策系(マスクとか)の記載はなく。
感染対策が薄いし感染者が増えてるから行かせるのを検討中で行かない場合園になんと伝えるべきでしょうか?
キャンセル料とかは不明です。

コメント

ショコラ

保育園で泊まりの林間学校なんてあるんですね?!←それに驚きです😱

こどもたちだけで、親は不参加ですよね?

確かにここ数日、コロナ感染者も爆発的に増えてますよね😱
マスクは個人的に持たせて、電車の時はマスク付けてね。(苦しかったら外しても良いからね)ってお子さんに伝えて、みんなと楽しい思い出作ってきてもらうかなー。

もう、コロナに振り回されて行動を制限しまくる生活に疲れたから、私ならみんなが参加させるなら、参加させちゃうかな…

• ショコラ

ショコラ

電車に限らず、人が多い場所とかマスクをつけるように伝えますかね🥺

• 7月22日
  • なのは

なのは

半年前に今の転園して、林間学校がある事にびっくりしました。
    子供達だけで行きます。
    園の方針でマスクは熱中症になるからっと普段から付けてなく公共の場でも普段から園だとマスク無しで過ごしてます。
    皆さんお迎えの時間バラバラであえてなく聞けず居なく皆さん行くのかも不明です。
    先月2泊お泊まり保育行ったばっかりでまた行くんだって一人びっくりしてます。

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

ええええ!
    そんなにお泊まりあるんですか?!ちょっと怖いですね…

確かに、国としては、子供のマスク着用はもう不要!みたいに言ってますよね。

でも、うちの園は登園時はマスク着用で、外遊び以外はマスクしています。予備マスクも持たせないとなんです。

コロナやマスク着用について等、それぞれで考え方とか価値観違いますよね。。。

私なら娘ちゃんに聞いて、参加したい!って言ったら行かせます。

• 7月22日
  • なのは

なのは

遠足とかも頻繁にありびっくりしてます。
    登園時お気に入りのマスクをして行くと熱中症になるからと理事長が無理矢理とります。
    マスクは熱中症になるからダメっでけど熱中症対策は全くされてなく水筒は1ミリも減らない次の日伝えても減らない汗かいても着替えない迎え行くと顔タコみたいに真っ赤でびっくりしてます。
    喘息があるからなるべく早く感染しないようマスクは着用させたいのですが方針が違うみたいで…
    娘は行っても行かないでもいいっと言っていて
    林間学校行かせなかったら登園は自粛しないんですねとか言われそうで…

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

ちょっと不安な保育園ですね。

林間学校とかあるけど、保育参観とかはないのでしょうか?

園の安全性とか、どれくらいの頻度で水分補給させてるのかとか、そっちの方が心配です💦💦💦

半年前に転園してきた事など含めて、私なら、家庭の事情で…とか言って林間学校は行かせないかもですね。
    園に対して不信感や不安な点があるのなら、やめておきます。

そうゆう園は取り返しのつかない事が起きないと何も変わらないです…きっと…

• 7月22日
  • なのは

なのは

保育参観はまだ今学期に入ってからは無いです

園に入ってから怪我なども多々流石にと思い保育科の方には問い合わせしていて連絡待ちです。
    今回は本人ともう少し話をして納得させてやめときます。
    家族だけでドライブにでも行こうと思います。

• 7月22日