※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母が亡くなり、父が母の貯金を無駄遣いしてしまいました。損をした経緯について相談したいです。

両親の片方がなくなり、遺産ってもらいましたか?
母が亡くなり、その当時わたしは成人してましたが知識もなく父にいわれるまま書類や印鑑証明など渡してましが、よくよく考えると父が母の貯金をぜんぶ自分のものにして、何千万も投資してしまいました。わたしは止めたんですが案の定損していました。ちょっと思い出すとイラっとします。夫婦で貯めたお金だからいいんですが、大事に使ってほしかったのに無駄遣いがひどいです。父のギャンブルのせいで母はすごく節約してわたしもかなりみじめな幼少期だったのに。

コメント

genkinominamoto

私たち兄弟はみんな貰ってません。配偶者だと相続税がいくらまでか忘れましたがかからないのと、夫婦の共有財産ならお父さんになると思います💡
ただかなり遺産がある(お母さん個人の貯蓄)とかであれば相続する権利もあるので、そういったお話が出来ていれば良かったですが😅
お金遣いの荒いお父さんなんですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらわかなかったんですね!

    • 7月22日
ままり

うちは現金ではなく
土地をもらいました❗️
もらえないにしても、何か説明があってほしかったですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。一言くらいほしいですよね。

    • 7月22日
はじめてのママリ

母が亡くなり、父から現金貰いました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいもらいましたか?

    • 7月22日
deleted user

片方がなくなれば基本片方に受け取ってもらうので子である私は貰わないです。そのかわり遺産で最期まで暮らしてもらいます。私は書類など必要なことにしか付き添わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームにははいるらしいからその費用残してるのか疑問ですね

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は相続放棄しました。

弟は土地を相続したみたいですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放棄されたんですね。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に放棄したことになってるからちょっとなとおもいます。

    • 7月22日
ママリ

母は専業主婦だったので、
全部父にして、暗黙の了解で全額父の元ですよ!
父が亡くなったときが兄弟で大変です...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも専業主婦ですが、亡くなったらきちんとこどもにも渡します。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    こればかりは家族関係によると思いますよ(^^)
    我が家は父に全部どうぞってしてます!✨
    決まりはないのでお母様のご意向だったり家族で決めればいいですね♫

    • 7月22日