※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかママ。
お出かけ

生後約1ヶ月で、お正月の帰省があります。できれば、今回は遠慮したいの…

生後約1ヶ月で、お正月の帰省があります。
できれば、今回は遠慮したいのですが、義両親は帰ってくるのが当たり前と思っています。
1ヶ月の子を帰省ラッシュの新幹線に乗せるのは抵抗があります。
皆様なら、どうされますか。

コメント

ゴトー

こんばんは★ご出産おめでとうございます(⌒▽⌒)
この時期で生後1ヶ月の子を、新幹線は無理ですよねぇ(>人<;)
旦那さんからご両親に伝えていただけないのでしょうか??(・_・;

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    主人も帰る気でいるので、言いにくいですが、頑張って言ってみます。

• 12月3日
iちゃん

絶対連れていかないです!
インフルエンザとか流行る時期ですし
月齢が低いと重症化するので
絶対断ります!

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    そうですよね。
    退院前に主人がノロにかかったときもドキドキしました。

• 12月3日
かん☆つぐママ

さすがに帰らないですね😰車でなら行くかもですけど、新幹線でないと行けない距離なら、乗らないですね。席が取れたとしても、ずっと子どもがぐずらないとも限らないし、立ってあやせる場所もないかもしれないくらい混んでるかもしれないし、風邪やらインフルやらよぶんなものをもらいそうなので。
旦那さんに再度言ってもらうか、直接電話するか、旦那さんと上のお子さんだけで今回は帰省するかですね✋
ちなみにうちの兄のところは、下の子がクリスマスに産まれて、もともと正月は来ない予定でしたけど、急遽兄と上の子で泊まりに来ました。

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    車で3時間ぐらいですが、帰省ラッシュの渋滞が嫌でいつも新幹線で帰っています。
    義両親も上の子に会いたいだろうし、上の子と主人だけ帰るのもアリですね。

• 12月3日
レインボー

私も帰らないです…(^_^;)
私の義母は「帰ってこなくていいよ!!」って逆に12月に会いに来てくれました(^-^) 会いたい気持ちは分かるけど、そこは考えて欲しいですね~。会いに来てもらうのは無理ですか?

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    入院中に会いにきましたが、それと正月は別みたいな…

• 12月3日
空色のーと

私は、昨年ちょうどそんな時期でしたので帰省しませんでした( ^ω^ )

当たり前のように、さらっと今年は赤ちゃん小さいので帰れず残念です〜って言ってやりました(笑)

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    予定日分かった時点で、布石を打っておくべきでした。私も帰らないといけないというのが頭にあったので、帰る前提でこれまで話をしてきてしまいました。

• 12月3日
W双子母ちゃん

私は義実家まで近いですが今回は帰らないし子供達を連れ回したくないので挨拶も旦那に行ってもらうだけで行きません(*⁰▿⁰*)❣️
もし来いと言われても断ります🤘笑

• はるかママ。

はるかママ。

ありがとうございます。
    もう私もそうしたいです(-_-)
    憂鬱。

• 12月6日