※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

検診で陣痛の兆候や秘密事項について相談です。

今日の検診での内診で
指一本入るから、今日でてきてもいいよー
って言われ今日じゃ無くても来週中には
産まれるかなって言われたのですが
皆さん陣痛ってどんな感じできましたか?

初産ではじめての経験なので
陣痛の兆候を聞いても、いまいちピンときません💦

あと出産したあと
お見舞いに来てくれた
まわりの人達には週数や赤ちゃんの体重なのど
秘密にしたいのですが可能なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

指一本だとまだかなと思います😅
私今1センチ開いてますが、もう少しかなーと言われました☆

ですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、陣痛や破水は突然やってきますよ☆

週数は自分で言わなきゃわからないかもですが、赤ちゃんの大きさとかは赤ちゃん乗せるベットに札が付くような…
お見舞い来た時にそれを隠しておくとかですかね?

• 年子mama

年子mama

指一本だと、まだなんですね💦
    どのくらいで陣痛くるのかかが分からないので
    毎日ドキドキしてます‼(笑)

やっぱりベットの札にかかれるんですねー(´д`|||)
    隠すの良い案かも🎵

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの病院は私の名前と生まれた日、身長と体重が書かれてましたが、スッと取れるやつで、退院の日に記念にくれたので母子手帳に挟んであります😁

• 12月2日
ぽち27

ある日突然きました
でも最初は生理の鈍痛がきて
だんだん強くなる感じです
その次の日に生まれました
ずっと陣痛が続きました(´-`).。oO

体重など、教えないのもおかしいので
適当に答えればいいんですよᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
だれもちゃんと覚えないし!

まりまりま

私も39週で指一本分あいていました^ - ^
そこから40週1日で高位破水をし、軽い陣痛が続きましたがなかなか強くならないし子宮口も開かないのでバルーンで開きました。
そこから強い陣痛がきて40週3日で出産でした!

周りの人たちに週数はわからないと思います。でもうちの産院は体重は書いているので知られるかもです。
でも談話室などに赤ちゃんだけ連れて行くとかすれば知られないかもです(^ー^)

出産頑張って下さいね!

ママ

夕方からなんとなくちょこちょこ張るなーと思ってたら朝方急に目が覚めてトイレ行ったら大量のおしるしでえってなって、そこからお腹下してお腹の中スッカラカンになるまでトイレにこもり、出てもお腹の痛みが無くならない😭と思ったらそれが陣痛で既に5分間隔でした!

体重など知られたくない理由があるんですか〜?
みんななんとなく会話の1つで聞いてくるかもですがだからといってふーんで終わると思いますよw
赤ちゃん寝かせてる台に名前体重身長が書いてあることが多いと思いますがただの紙なので抜いておくとかすれば隠せるとは思いますが!

♡ Minnie♡

私おしるし来た日の内診でまだ指1本分でしたがその日に陣痛きましたよ!
だから何があるか分かりません😂
陣痛に気付いたのは重い生理痛がき始めてからです。それから感覚測り始めました!

ゆいてんママ

私は最後の内診で、「まだ頭の位置が遠いわぁ~。内診したから出血があるかもしれませんが問題はないからね」と言われました。家に帰ってから生理のような出血がありましたが、内診したからだとあまり気にしていませんでした。

それから2、3日出血が止まらないなぁ…と思っていたその日のお昼に何だか下腹が痛いような気がして(^^;それでも気のせいか!と思い、日曜日でもあったため外食してり買い物したりしてました。

家で夕飯食べながら、お腹がイタタタタ…となっては治まるを繰り返し始め、これは陣痛かも?!と思うようになり23時頃病院へ行きました。

内診では、頭がまだ遠いわぁとか言ってたのに3日後には出産!予定日より9日早かったです。

今思えば、あの内診をきっかけに出た、生理のような出血がおしるしだったのかなぁと思います(^-^)

お見舞いの方たちは週数や体重よりも生まれたての可愛い赤ちゃんに興味がいくと思いますよ♪でも、病院によっては週数や体重、お母さんの名前などが書かれたプレートをベビー室のベッドに貼るところもあるかもしれません。うちはそうでした。病院の先生に相談されるといいかもしれませんね!

上の子はまだかなー?なんて言われてたら
次の日おしるしきて、お腹痛いなー(生理痛の重いやつ)と思って間隔測り、そのまま夜に陣痛、翌朝出産でした(^ω^)

お子さんの産まれた週数は分からないと思いますが
誕生日、身長、体重は札みたいなのに書かれてると思います。横からスッと抜けるやつなら、御見舞来てくれる時間に合わせて抜いておいてもいいかもですね😊あとは札の上の所にタオルかけておくとかですかね。タオルが落ちたら意味無いですが😣助産師さんとかにも伝えるだけ伝えてみた方がいいですよ!何かしら対策してくれるかもですし😊