※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事で悩んでいる女性がいます。子供が病気で繰り返し病院に行き、保育園でも問題が起きています。限界を感じており、メンタルの強化を望んでいます。保育園を辞めさせるか、仕事を辞めるか悩んでいます。

トイレでひとりで泣いてしまいました。
限界がきてしまったのかもしれません。
下の子は生後1ヶ月の時尿路感染疑いで入院、入院中心臓の音が雑音が聞こえると言われ検査、4日目で無事退院。
生後4ヶ月まではずーと家庭保育。上の子も。
私が働きたい、子供から離れたいと育児ノイローゼになり4月から保育園に通わせることに。

保育園通わせたら下の子はもうウイルスもらいまくりで、
ムコダインを飲んでない日なんてないくらい
病院に毎週のように行き、完全治ったなって思って、
仕事も決まり仕事行き出したらまた咳で病院行きの繰り返し😰
今また咳が出始め目やに出始め病院行き、次の日上の子が目やに大量😰
明日もまた病院に行かなければいけない。

旦那は人ごとで、少しくらいの咳なら保育園行かせなよ!と言われ、行かせたら保育園から兄弟でお休みさせてください。と言われ帰される日々。
目やにのこともそのうち治るよ!なにを根拠にそんなこと言うのか意味が分からない。心配なんてしてないんだろうな。と思う毎日でひとりで悩んで抱え込んで辛いです。
俺は仕事しなきゃこの生活はできないだよ!って言われてしまうしそしたら私は何も言えない😰

私は子供のために仕事も休んで心配もして病院すぐ連れて行ったりして、それに加えて家事がついてくる。
当たり前なのかもしれないけどこっちだって人間精神的にくる😰

保育園通い出してから上の子のわがままも酷くなり、
自分の思い通りにならなきゃずーと泣き叫んで、
おもちゃ投げ、私のこと叩いてきて、それが1時間は続く😰

もうどこで私は発散すればいいのか分からないです。
保育園を辞めさせることも考えてて、下の子だけそうすれば色んな病気貰ってくることもないんだろうな。って
でも仕事も辞めたくない。
子供と離れる時間がほしい。
わがままかもしれないけどもう限界です。

メンタル強くなりたいです。

コメント

ママ

お疲れ様です。家事も育児もしっかりやられていてすごいと思います😳✨旦那さんは、仕事してるからという理由で助言だけなんですね。お母さんが倒れて、全部自分でやってみないと、男の人ってそういうのって分からないんですよね🙄
私は今上の子は保育園で下の子は家庭保育ですが、市で行なっている一時保育に週に2回くらい預けています(^^)8時〜17時半まで預かってくれて2千円なので、そういう日に一気に家事をやり、下の子がいる日は、家事を全力で手抜きします‼️笑
仕事は、パートとかになってしまうかもしれませんが、一時保育しながら可能かと思います(^^)
離れることだけが必要なら、預けてリラックスタイムでもいいと思います(^^)
お住まいの近くで一時保育や、ファミリーサポートなど受けてみるのもありかと思いコメントさせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    救われます!!
    8時から17時までで二千円安すぎます😳

もう全国のママさん尊敬しかないです!

• 7月22日
ドラ

最初はどうしてもみんなそうだと思いますよ。うちの子もそうでしたが日に日にそうゆうのなくなりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    今だけですよね保育園からも病院からも同じことを言われました!
    わかっていても私のメンタルが弱すぎて参ってしまってました😭

頑張ります👍♡︎

• 7月22日
ママリ☆

わかります、わかりますー!

男の人は子どもの体調
関係なく通常運転で
いいですよねー。

旦那(自分)が働かないとこの生活が成り立たないと言うのであれば、奥さんが、いなければ
旦那さんという生き物は
まず仕事に行けないんだ、
って事知ってほしいー
(↑私も常に旦那に思ってます。)

そして園で色々
もらってきて体調不良…
ホント、お母さんの
仕事や精神的にどっしり
のしかかりますよね。

またか…またか…
薬…薬…
切れたかと思うと
また咳…熱…はい病院…

何回繰り返すんだ、って
気持ちも限界来ますよね。

月齢が、上がるにつれて
病気もしなくなるよーって
私もよくママ友から
アドバイスもらいましたが
そんなのわかってるんだー!
今がしんどいんだ〜って
ずっと心で思ってました。笑

旦那さんは
土日等、お休みありますか?

8ケ月のお子様がおられるとの事なので長時間は
厳しいかもですが
2時間くらい一人で外出は可能ですか?

スーパー行って
帰りにカフェでも寄ったり
して少し自分時間作って下さいね。

後、ご褒美買いましょう。
オシャレな服でも
欲しかったキッチン雑貨、
普段あまり買わない安い
スーパーのスィーツでも
いいのです。

とにかく自分って
よくやってる!
スーパー母さんなのだ!

と思い込みましょう。

3歳のお子さんと
離乳食はじまった
8ケ月の男の子ママ…

本当に大変なの、目に浮かびます。頑張っておられるなーと思います╰(*´︶`*)╯

うちも下が3歳10ケ月です。
ホント口も達者で毎日
格闘してます。

プラス上のお兄ちゃんが
夏休みで喧嘩ばかりです。

お互い、頑張りすぎず
ほどほどに頑張りましょうね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!凄い救われます😳

そうなんです通常運転で任せきりで参ってしまいます。
    分かります私もそう思います!笑
    子供みてくれて家事してる人が居るから仕事毎日いけてることわかってほしいです!
    いくら育児、家事してもこちらは無償なわけでなんのお礼も言われない当たり前に思われて😰

毎週のように病院、仕事もお休みしなきゃいけない、仕事先行くのもきまづくて精神的参ります!

そうなんです!月齢が上がる連れて病気もしなくなるよーって言われるけどしんどいです!
    一気に年齢が上がるわけでもないし、、、笑

スーパーお母さんなんだ!と言い聞かせます!本当優しくて涙です!

旦那は日曜お休みです!
    仕事と嘘ついて子供任せてたまにひとりでドライブしてます!笑

うちの上の子も3歳で同じです!笑
    いつも精神統一をして落ち着かせてます!笑

本当全国のママさん達尊敬します。私より大変なママさんはいっぱい居るのに凄いです😭

頑張ります👍♡︎
    てか頑張れます!!

• 7月22日
ママリ

大変ですよね😩
うちは年子で娘は心雑音ありで心房中隔欠損症、この前の定期検診でやっと塞がってました。
1カ月前に尿路感染症になり10日間入院しました。
上3歳下2歳まで自宅保育予定です。
娘がすごく手のかかる子なので早く預けたい気持ちと、保育園行かせたら風邪やらなんやらで保育園休むことになって全然仕事行けないくらいなら、育休手当貰ってる方が確実だと思って頑張ってます😫

保育園は行かせて、仕事休んで少し1人になる時間作るとかもできないですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変でしたね😩
    私より大変な方沢山いて本当ママさん達は皆苦労してますよね😩
    その子の体質によるけどうちは下の子が5ヶ月の時保育園預け始めたらずーと風邪ひいてて一週間まともに行けてないし、このご時世だから兄弟でお休みさせなきゃいけなくて今回の風邪なんて2週間以上長引きました🥲
    色々貰ってきて体調崩されるくらいだったら家庭保育にしたほうがいいのかなって思いますよね、、仕事も全然ってほど行けないです。

仕事休みの日保育園預けてゆっくり休もうって時に限って風邪ひくんです!笑
    もう笑えるくらい続いてます!

息抜きはどうされてますか?
    ちゃんとできてますか?😮‍💨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日本当お疲れ様です🙇‍♀️♡︎

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わたしは子供たちが寝てから1時間だけドラマ見たりして息抜きしてます!!
    でも娘が夜中2〜3回起きるので、寝不足にならないように1時間だけ自由時間です笑
    ほんと世の中のママさんって尊敬レベルですよね。
    娘が良く泣く子なので頭おかしくなりそうな日もありますし、虐待する人の気持ちがすんごく分かる!!って思うほどぶん投げたくなる日もありました。
    寝不足でイライラもすごくて…
    ちゃんと落ち着いてイライラも抑えるようにしてますが限界すぎてこの前夫と大喧嘩して、やっと理解してくれたのかすごく育児に積極的になってきてくれてだいぶ気持ちが楽になりました😭
    いまは核家族化してるから大変なんですよね。
    昔は近所付き合いも普通にしてただろうし、親と同居も今よりは多かったでしょうし、子供見てくれる手の数が多かったんだろうなぁって思います。
    私も夫も近所のおばちゃんに遊んでもらってたよね〜ってよく話してます。
    私なんて自転車乗れるようになったのは近所のお母さんに教えてもらってですしね笑
    逆にうちの親が近所の子供達の面倒みたりとか普通にしてましたもんね〜。
    今はすごく世間が狭いですね。

• 7月24日
ひー⋆͛🦖⋆͛

ひとりめのときに復帰1ヶ月で入院しました。
5ヶ月の子急に一人で見なきゃ行けなくなり、そこから旦那さん人が変わったように手伝ってくれるようになりました🤗

ぶっ倒れるまでがんばっちゃいけないので、息抜きに2人頼んで半日出かけてみましょ。

保育園でも幼稚園でも、集団生活し始めて1年は病気のオンパレードです。
早いか遅いかの違いです。

2歳すぎて熱出さなくなりました!
頑張らなくていいですよ。
一人の時間大切です。
もっと手を抜きましょ。

上の子はママとの時間が減って寂しいのかもです。
試しに呼ぶ時に「だいすきな〇〇くん」って大好きをつけてみてください。
続けると安心してかマシになりましたよ☺️