※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

妊娠中は充実していて、産後の生活が不安になることがあります。現在は体調も安定し、楽しい日々を送っていますが、産まれた後の生活の変化に少し不安を感じることもあります。子供の準備よりも自分のことを優先してしまう自己中心的な部分も気になるようです。産前に家族や大切な人たちと思い出を作り、将来の子育てに活かしたいと考えています。

すごく変な質問かもしれませんが、
妊娠中が充実していて産まれてからが怖く感じることありませんか、、?
私の場合は半年以上の短いですが不妊治療が本当に辛く
いざ妊娠したら悪阻含めこれまでマイナートラブルもほぼ無く、体重もまだ増えたりしていないので
妊娠前と変わらない感じです。
それもあるからか、メンタルも安定していて
毎日楽しいです。

だからかふと、産まれたら生活変わるよなぁ?
気軽に出かけれない。夜も寝れなくなる💦‬
などたまぁに不自由さに気がいってしまったりします💦‬
落ち込んだり考え込むことはないですが。

未だに子供の服を見たり準備をするよりも
自分の物を見たり買ったりする方が好きだし

ちょっと稚拙と言うか
あまりにも自覚が無さすぎるのかなぁと最近思ってきました💦‬

今はとにかく産む前に旦那さんや両親
愛犬や友達と豊かな思い出を作って
今後の子供との生活の糧にしたいと
思ってしまいます💦‬

コメント

ふな

それでいいと思います!マタニティーライフ、とことん楽しんでください😆✨
私も不妊治療しててかなり精神拗らせてたので、妊娠中の満たされている感覚は良い思い出です✨
たしかに産んでからは、特に産んで半年くらいは体力も眠気もうおおおおおーーーって感じですし、妊娠前の生活には二度と戻れないです。
でも子供がかわいくてかわいくて!!もっと早く会いたかったって思っちゃいますよ✨

マタニティライフは期限付きです🤰
たくさんの幸せをかき集めて、次のステージに進む糧になりますよう✨
応援しています📣😆

ノア

怖く感じたとしても産まれてみないと分からないと思います😊
産まれたら確かに生活はがらりと変わって自由も効かなくなり辛いこともありますが我が子が可愛くてしょうがなかったりします🥰

私も産まれてすぐには「この子は本当に自分の子なのか?」と言うほど自覚なかったですけど育ててる間に出てくるんじゃないでしょうか?😁
母親になったら出来ないことを今は存分に楽しんだらいいと思います✨

ぴよこ

私は不妊治療をしたわけではないですが、1人目の妊娠中は幸福感高かったです!✨
妊娠中トラブルもなく元気に育つ我が子の胎動を感じたり…
ただ、漠然と「産まれたら生活変わるんだろうなぁ」とは思ってました。
これはきっと個人差のある感覚なんだと思います。
もちろん子どもはめちゃくちゃかわいい💖愛してます!!!💖
だから3人も産んでます!笑
でも、人生やり直せるなら結婚も妊娠もしないです。
私には子育てよりも自由な時間が必要だったんだ、と💦
今でも毎晩「タイムスリップしないかな」と思いながら寝ています!笑
「生まれ変わっても絶対この子(我が子)に会いたい!産みたい!」とは思いません😅
そもそも子ども産んでもいいけど育てるのはちょっと無理です!笑
子どもを愛しているのと、また別問題な気がします😅
私のような考えを理解できない人もたくさんいると思うので(そんなこと思うのは本当に子どもを愛してないからだ!とか…)、稀に私みたいな人もいるんだよ〜というのを知っておいてもらえるといいかなぁと😊