※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

昨日も今日も一食しか食べておらず、夜はお腹が空かない。チョコなどで満足してしまっているが、赤ちゃんの成長が心配。栄養にはあまり気を使っていない。

昨日も今日もごはん的なもの
一食しか食べてない、、
夜お腹が空かない、、
チョコとかつまんで満足してしまってます、、
こりゃいかんと思いつつ、、
白いごはんがあんまり
食べたいと思わない、、
息子の時は働いてたから
ごはん食べないと仕事できなかったから
食べてたけど、
今食べるタイミングものがすし、
息子の離乳食のパンの耳とか
かじってる、、
赤ちゃんは育ってるんですかね?
なんか不安になってきました、、
ごはん食べても別に栄養重視してる
わけでもないし、、

コメント

ママリ

私はつわりが酷すぎてなかなか食べれなかったのですが、葉酸サプリだけは毎日飲むようにしていてだから大丈夫🙆🏻‍♀️って思ってました笑 食べれるなら食べて食べれなかったら無理して食べなくていいと思います!

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも葉酸の飴食べてます、笑
    家に食べ物たくさんあるのにピンとこなくて、、
    かといって出かけるのもだるくて、、🫠
    食べれる時に食べれるもの食べてみます🫠
    ありがとうございます🥹

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じです!
妊娠すると全然お腹すかなくて
食べなくても平気なくらいです🙄
でも、そのせいなのか分かりませんが、
2番目のときにずっと
成長曲線の下の線ギリギリくらい小さくて、
出産のときもギリギリ2500gでした😅

今回は結構無理やり食べてます😅

  • えんがわ

    えんがわ

    食べれそうなら食べたほうがいいですよね、、食べれるのは食べれるけど
    食べたいものが家にないって感じです🥺
    そうこうしてたらもーいっかーってなっちゃいます🫠
    日中は眠い!寝たいが勝っちゃいます🥹
    明日は旦那が今日買ってきてくれたお好み焼きがあるのでそれ食べてみます💓

    • 7月22日
めゐ

家に食べ物はあるのに食べたいと思えないのすごくよく分かります!!
妊娠中今もずっとそんな感じで体重は赤ちゃんの分しか増えてません💦
でも赤ちゃんはいつもしっかり数週通り大きくなってくれてるので母体の栄養あんまり関係ないと勝手に思ってます😌💚

  • えんがわ

    えんがわ

    とっても励みになります🥹
    なんなんですかね?
    外食や買ったものなら喜んで食べれる調子いいやつです😂

    • 7月22日
  • めゐ

    めゐ

    全く一緒で嬉しいです🤣
    でもスーパーでこれならたべたくなりそう!と思って買った冷凍パスタとかも結局食べたいものから外れるんですよね…(笑)ナニコレ

    • 7月22日
  • えんがわ

    えんがわ

    もーほんとに共感しかないです!😂
    これなら食べれそう!
    家に帰って出して
    え?買ったのこれだったっけ、、、
    ってなりますよね🤣
    そして冷凍庫でお蔵入り、笑
    旦那にこれあるけど食べる?とか聞く調子いいやつ、笑

    • 7月22日
  • めゐ

    めゐ

    冷凍庫でお蔵入りめっちゃ多いです!
    これ中々人と共感出来ない事なのかなと思ってたので共感出来る方に出会えてすごくラッキーな気持ちです💚(笑)

    妊娠中10kgは増えた方が良いとかいろんな情報がありますがお医者さんに何も言われなければ大丈夫♡と思ってもう今は栄養とかほとんど気にせず自分の好きな生活してます🤪

    • 7月22日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしもです🤣

    めゐさんはもー出産間近だから大丈夫そうだけど、わたしはまだ5ヶ月だからこれからもしかしたらどんどん増えるかもですが😂
    増えすぎないように注意はしながらがんばります💓
    出産がんばってくださいね🥹

    • 7月22日