※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が症状ありながら病院に行かないことにモヤモヤ。コロナ感染者が出た職場で37.7℃の熱と喉の痛みが。検査を勧めるが機嫌悪くなる。検査を受けさせる方法は?

症状あるのに病院行かない夫にモヤモヤします😶‍🌫️

夫の職場で3日前ほどコロナ感染者が初めて出たそうですが、帰宅した夫が、なんか熱あるかも〜と言ってはかると、37.7℃でした。喉の痛みがあるそうです。
明日病院で検査してきたほうがいいのではと思い、聞いてみたところ、行かないとのこと。
もし陽性出たところで仕事行けなくなってしまうし、私は仕事、娘も保育園休まないといけないし…と当たり前の事を言っています(⌒-⌒; )検査してほしいのは、家族や職場に広げない為・重症化の可能性もあるから一度確認したほうがいいと感じてるからなのですが、この話すると機嫌悪くなります(⌒-⌒; )

どうしたら検査してくれますかね💦

コメント

ママリ

わーうちの夫もそのタイプです🫢
知らなければただの風邪って思ってるからそのタイプは本当に酷くならないと絶対に行かないですよ…。
解決策じゃなくてごめんなさい😂

• ママリ

ママリ

ママリさんのご主人もそのタイプなのですね(⌒-⌒; )後々悪化して周りにコロナ撒き散らかしてたら、最悪ですよね〜(TT)もうほんと困ります😬

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

本当それです…。
    ただ誰から貰ったかなんてもう分からないレベルで今は増えてるので隠すなら隠し通せよ?って思います😂💦
    うちはまだ風邪とかもひいてませんが
    病院行かずに重症化しても自業自得で突っぱねるし看病なんてしないからね!病院行くなら看病するけどね!
    とは言ってあります😂

• 7月22日
琉

もしコロナだったら、保険会社から保険金支払われるよ!
後で調べるけど、友達は1人10万円もらったんだって。って伝えたら検査してくれないですかね?

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットまず渡してみてはどうでしょう。