※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友との今日の出来事です。17時過ぎに遊びに来て21時すぎに帰宅。マ…

ママ友との今日の出来事です。
17時過ぎに遊びに来て21時すぎに帰宅。
ママ友は明日仕事休みですが、私は仕事です。
夜ご飯準備をしてたらママ友の子が食べたい〜と言って我が家のご飯を食べさせる。
洗濯物畳むの苦手〜と話したら、我が家の洗濯物を畳みだす。
旦那のジャージ類はタンスにポイポイ入れてるよ〜と話したら、タンスの中も畳みだす。

ちょっと寄っていい〜?と言われて断らなかった私も悪いですが、みなさんならどう思いますか?

距離を置きたいのですが、バンバンLINEはくるし、学年が1クラスしかないので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人も大概ですが、5時過ぎに招き入れたら無理もないですね😭
夕飯だって、横で作っていればそりゃ食べたいと言うだろうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    断らなかった私がダメでした😓😓

• 7月22日

17時頃に来てるなら仕方ないですかね…
すぐに帰る人なのか、いつも数時間居てる人なのか…
遊ぶつもりで来てるなら17時だと遅いので断りますね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あんまり長居された事なくて、ちょっと顔出すわ〜と言われたのですぐ帰ると思って😓
    今後気をつけるしかないですね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

そんな、主婦にとっての激務タイム(夕食作り)に来ることがまず非常識ですよね。

距離をとりたい相手ではありますね。

しかし1学年しかないとのこと…悩みますね。
これこそ、自然にフェードアウトしないと厄介なことになりそう。
自分の中で付き合い方のルールを作り、それに合わない時はキッパリ断るようにすれば
いいと思います