※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾波
子育て・グッズ

予防接種の値段について教えてください。

いつもお世話になってます!
もうすぐ予防接種が始まるんですが、
ロタとB型肝炎はみなさんやりましたか?
病院によって値段が違うらしいんですが
みなさんおいくらでしたか〜(´๑•ω•๑`)?
差し支えなければ教えてください★

コメント

a-mrmr

両方ともしました^^

ロタが12640円
B型肝炎が4820円
だったような(^_^;)
ぴったりあってるかわからないんですがこのくらいでした!

ロタは2回
B型は3回接種しました^^

ひよこ

両方受けました◡̈♥︎

ロタ9800円3回
B型5000円3回

以下、知ってたらすみませんが…
ロタは2回と3回があって
2回摂取は一価のヒト由来で、代表的な流行りのウイルスに効くもの。
3回摂取は五価の動物由来で、代表的な流行りのウイルス含め5種類のウイルスに効くものです(*ノv`)b

私の場合は病院が3回摂取のみで、私的にも3回摂取がよかったのでロタは3回にしました!

しゅーちゃんママ

B型肝炎はしてませんが、ロタはしました!9000円でした!
その市町村で、金額違うと思います(´ω`;)

にょろり

ロタ8500円×3回、B型肝炎4000円×3回でした~(・∀・)

りーまま

両方とも接種しましたよー

お値段は地域によっても違うみたいですねぇ。
東京ですがロタは14000円
B肝は6000円くらいだった気がします。
それぞれ一回の値段なのでロタは二回で28000円
B肝は三回で18000円になりますね。

あーたんママ☆☆☆

うちも予防接種始まって、今週ロタとB型肝炎やります(^^)/~~~

ロタが12850円
B型肝炎が5140円
です!!

綾波

コメント有難うございます!
やっぱりロタは高いですよね〜(T^T)参考にします★

綾波

コメント有難うございます!
なんか病院で金額が決められるらしいですね(´・ω・`)!
わたしもロタだけでいいかな…っておもってます><

綾波

コメント有難うございます!
ロタ安いですね★回数が違うのはそれも任意ってかんじですかね?

しーやん‼︎

これから受ける予定です!
ロタは1価と5価があって、5価のほうが安いし1価よりもウイルスに効く種類が多いとか!

私が行く所は、
ロタ5価8000×3B型5400×2です!

綾波

コメント有難うございます!
値段均一にして欲しいですよね(T^T)
私も東京なんですが、やっぱり東京は高めなんですかね〜(T^T)

綾波

コメント有難うございます!
わ〜二ヶ月一緒ですね(o^^o)
ヒブと肺炎球菌は済んだんですか(o^^o)?嫌がる我が子をみるのがすでに嫌です(T^T)

綾波

コメント有難うございます!
そうなんですね!知りませんでした!詳しく有難うございます(๑••๑)♡どうせやるなら三回の方が良さそうですよね!

綾波

コメント有難うございます!
そうなんですか★5価のが断然お得ですね〜(。・ω・。)!

さぁ

東京ですが、私の区は助成があるのでロタ1,2回目は500円で3回目だけ9000円支払うと受付で説明されました。B肝は助成で支払いありませんでした((´∀`*))

Akari♡

ロタを先週初めてやりました。
助成金が出て5000円。
肝炎は全て終わってからでも遅くないと言われました。
自費で6500円みたいです。

綾波

えー!なんて良い区なんですか!?
ヒブと肺炎球菌以外にも助成あるんですね〜(๑••๑)♡うらやましいです(T^T)

綾波

すいません、羨ましすぎてお礼を忘れてしまいました笑
コメント有難うございます★

綾波

コメント有難うございます!
あかりたんママさんのとこも助成金でるんですね〜><うらやましいです(๑••๑)♡
あ、全て終わってからでも遅くないんですね★参考にします!

ごりりん

私も先週行きましたが下記の金額でした。
ロタ¥9450×3回
B型肝炎¥7000×2回

東京23区です。

あーたんママ☆☆☆

2ヶ月同じですね♡
写真のスイカちゃんかわいいです(^ω^)うちもスイカ買ってあります。笑

先週ヒブと肺炎球菌わやりましたー!!4つ一緒にも出来ると言われたのですが、副作用が怖かったので2こずつに分けました!
病院でわきょとんとして、なんだか緊張もしているのかおとなしかったです(^^)/~~~
注射さされた瞬間、ふえ〜んって少しだけ泣いて、うちの子わ全然泣かなかったです(^ω^)笑
終わってチャイルドシートで帰りわ爆睡でした♡
こんなに小さい腕に注射なんて可哀想ですよね(;;)でも病気になったらもっと可哀想だから頑張りましょう♡

綾波

コメント有難うございます!
どちらも打たれたんですね!ウチも二つしてもらおうか悩み中です…

綾波

スイカかわいいですよね★もらいものです笑
副作用なんてあるんですか〜( ˙-˙ )?!それは怖いかも((((;゚Д゚)))))))
え〜!超いい子ですね〜(T^T)そんな我が子をみてこっちが泣いちゃいそうですよね!笑
そうですね!がんはります!

あーたんママ☆☆☆

そろそろ娘もスイカデビューさせてみます\(^o^)/笑

肺炎球菌だったかな?熱が出るかもしれないのでーって言われました(T_T)こまめに体温測って、ゆっくりした生活してたら出なかったので一安心です(T_T)♡

お利口さんでしたー!
なんだか妊娠してから涙もろくて困ります。笑
3歳くらいの子の方が大泣きしてました( ゚д゚)笑
その泣き声が病院に響き渡っていて、怖くなりましたが、、なんとか頑張れました(^ω^)
ふぁいとです♡

綾波

熱ですか!?それは怖いですね〜まだ引いたこともないからどうしたらいいかわかんなくなっちゃいますね((((;゚Д゚)))))))
3歳くらいだと注射のことが分かってきちゃうから泣いちゃいますよね〜(T^T)

あーたんママ☆☆☆

お熱出たら多分あたふたしてしまいます(T_T)\(^-^)

注射を理解してからの病院わきっと大変ですね。。。

明日ロタとB型行ってきます\(^o^)/

りーまま

ロタのことですが、5価だからたくさん効くわけではなく、効果は同じですよ。
三回接種すると副反応にあう確率が高くなるのでなるべく早く終わらせるのが良いと先生に言われました。
二回のものは遺伝子組み換えではなく、ヒト由来ですので安心だとも言われました!
参考にしてください