※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

夕方の散歩中、知らないおばさんに誘われて家に行ったら、急に態度が変わられて怖くなり帰宅。旦那に叱られ、子どもも真似して知らない人についていくようになった。改善点や旦那への声かけ方法について相談しています。

夕方の散歩中

近所のおばさんが立っていたので 挨拶

すると挨拶していいの?とよってきて
おばちゃん子ども大好きなの
きゃーかわいい

お名前なあに?

長女が答えました

凄いお上手 お話できるのね

可愛いからアイスあげてもいい?
ちょっとお家来てー って!

まぁいいかーとついてく私と子ども

田舎の古民家って感じの綺麗なお家

アイス貰って少しお話して
手作り人形を幾つか貰って帰りました

おばさんの家にいる間
旦那からそろそろ帰ると電話があり
おばさんの声が聞こえて今どこ?
と言われたので正直に答えると
態度激変 すぐ帰れ 何も食べるな食べさせるな
と言われました

私は怖くて電話の後におばさんに帰りますと伝えて
帰りました

帰宅し、作っておいたご飯食べてると
旦那帰宅

旦那は、私にブチ切れてました

知らん人についてくな
もし監禁されてたらどうした
お前は二人の子どもを見捨てたのと同じや
ここは田舎とはちゃうんやからな
ほいほいついてくな

子どもも真似して
知らん人にもついてくやろが


もうどこも行くな
行くんやったら一人でいけ

子ども二人俺がおって見れるときに
一人で行け

頂いたぬいぐるみも
気持ち悪いからと
その人の家?周辺に捨ててきたみたいです

確かに 私が悪いかな

私の悪い癖だ

断れずに人についていくところ

今の私はいいけど
子どもが私の真似して
誰にでもついていくようになったら困るな

そうやな あかん 失敗した
うわぁぁぁあ 最悪や

どうしよう‥

何か改善点ありますか??
旦那になんて声かけたらいいか分かりません

旦那はかんかんです
仕事も色々あって疲れてるのに
申し訳無い‥

コメント

ぴ

旦那さんは言い過ぎです💦

うちは田舎なのであるあるです😂

なな

捨てられた人形と、善意で色々してくださったおばさんが不憫でなりません🥲
明日朝、捨てられるのを見たらおばさんショック受けますよね…
旦那様の言うことも一理ありますが、わざわざ家の近くに捨ててくるなんて、それって人としてどうなのかなって思いました💦

田舎の古民家で済んでよかったですが、宗教勧誘もあったりしますから…
以後気をつける、それしかないと思います💦

とりあえず私なら、例え宗教勧誘でもおばさんに失礼なので人形を回収して二重袋で処分、夫には「子連れで私がついているから大丈夫だろうと油断してしまった。次から気をつけるね。ゴメン。こどもたちにも今日のことについてよく話すね。」くらいですね💦

  • つくね

    つくね

    確かに 捨てられたお人形と
    善意でしてくれたおばさんには不憫ですよね‥

    旦那、今寝てるので
    明日 お話してみます!
    ありがとうございます🥹

    • 7月21日
ふうしゃ

田舎ではよくある光景で、
うちの今住んでる旦那実家はまさにそんな感じです💦

おばさんは見知った人だったんですかね?旦那さんが
知らない人と言ってので
全く知らない人ですか?

それだとだいぶ危機感が
無い気もしますが


でも本当旦那さんのいうこともわかる‥そこまで怒らなくてもとは思うけど、今は何が起こるかわからない時代で、
表向きはすごく良い人でも
裏で何してるかわからないし‥



難しいですけど、仲良くなった人以外とは深くは付き合わない。、

初対面の人について行かない、話も深々としない、挨拶、世間話くらいで済ませとく。


くらいに人付き合いは
済ませてたほうがいいかもしれないですね🥲どこにお住まいかはわかりませんが‥

  • つくね

    つくね

    田舎だとよくありますよね
    私も田舎出身なのでよくわかります!

    おばさんは見知らぬ人です
    でも初めてじゃないんですよね!
    おばさんは忘れてましたが
    2年前くらいにも話しかけられ
    お家に行ってるんですw

    だからってのもあり
    私も油断しちゃいました‥

    でも子ども達からするとはじめましてで
    なのにものに釣られてついていくのは
    良くないなーと
    思いました💔

    学生になって一人で出歩く様になってから

    見知らぬ人にものに釣られて
    ついてったら困るなと

    むちゃくちゃ反省してます

    • 7月21日
まほ

そのおばさんのこと疑いたくはないですけど、このご時世何があるのか…どんな人なのかも分からないですからね。
お子さんが一緒にいる以上は、いつも以上に警戒しないと💦‬
自分一人で歩いてるわけじゃないですからね…。

  • つくね

    つくね

    ですよね💔 私が悪かったです 子ども達がいる時はもっと警戒しないとですね!

    • 7月21日
ぴっぴ

もう過去は取り戻せないので、これから先気をつけるしかないと思います😊
もう何言ったって、その出来事は消えないので、声かけなくても良いのでは😅😅引きずるのは良くないです✨

私は東京の生まれ育ちなので、私の感覚ではわついていくなんて考えられないですが、知らない人に挨拶できるのは素晴らしいことだと思いますよ!

  • つくね

    つくね

    ですよね🥹

    四国の田舎生まれ育ちで
    挨拶が当たり前ってのもあり
    若い人にはしませんが
    お爺さんお婆さんには
    挨拶しちゃってます🫣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と全く同じ事思いました💦

家で人形捨てるならまだしも、わざわざおばさんの家の近くにすてるのは意地クソ悪いと言うか、人の痛みを考えれないのか、本当人としてどうかと思います😥

そんな事する方が教育にも良くないですよね💦

私なら人形拾いに行きます😭

  • つくね

    つくね

    確かに‥ みなさんの意見にも
    人形をおばさんの家の近くに捨てるのは違うでしょ などという意見もあり
    さっき見に行ったんですが
    何処に捨てたのかも分からないし、おばさんの家の前まで行きましたが無かったんですよね4時間前くらいだから
    既に誰かに回収されたのかな??

    申し訳無いですし
    1番可哀想なのは子どもです‥

    • 7月22日
いちこ

人形は回収してきてあげてほしいです😭おばさんが見つけたらものすごくショックうけるだろうし、つくねさんも酷い人だと思われちゃいそうです💦😢旦那さんが心配する気持ちもすごく分かりますが、完全にやりすぎだと思います。きっと旦那さんの声、おばさんにも聴こえてますよ😢今後は用事があるので…とか、当たり障りなく、お断りしたら良いと思います😭

  • つくね

    つくね

    ですよね!回収したかったんですがもうありませんでした💔

    そうですね!当たり障りなく断る!見知らぬ人にはついていかない!
    これ鉄則ですね!

    肝に銘じます🥹

    • 7月22日