※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、食事についての要求が変わりやすい。最初は優しく対応するが、最後にはイライラしてしまう。

これイヤイヤ期ですか?朝起きてまず第一声
👧🏻「ねえままお腹空いた💢」
👩🏻「パンでいい?」
👧🏻「イヤご飯がいい!」
👩🏻「わかったよー」(ご飯出す)
👧🏻「ご飯いや💢ふりかけご飯がいい」
👩🏻(ふりかけかける)
👧🏻「ちーがーうー!💢」(大泣き始まる)
👩🏻「何が良かったのー。」
👧🏻(泣いてる)3分後くらい
👩🏻「もういい加減にしてー、。」
👧🏻「○○ちゃんパンが良かったのー💢」
👩🏻「わかったよ。」(パン出す)
👧🏻「んーんーこれじゃないー💢」「もういらない💢」(皿をいらない!ってやる)
👩🏻「もうじゃあ食べなくていいよー。」
👧🏻「んーんーたべるのー💢」

初めはなるべくうんうん、って優しく対応してるのですが
最後らへんほんっとにムカついてきてしまいます

コメント

はじめてのママリ

もうすっごくわかります🥺
朝まさに毎日そんな感じのやりとりです😣
「パンがいい!😭」
出したら「違う~😭」
「おにぎりー!😭」
出したら
「アンパンマンポテト😭」
「バナナー!😭」
とか言ってます😂
疲れますよね😅

これはイヤイヤ期だと思っています!
私は正常なイヤイヤ期で
普通だと思ってるんですが
違うんですかね🤔