※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

一人目は注射で妊娠し、出産。二人目は自然妊娠だが流産。高温維持の注射が必要か相談中。

一人目はタイミングと排卵の注射をし妊娠、
黄体機能不全だったので妊娠後も高温維持のため
注射をしてもらい出産しました。
二人目は自然妊娠ができましたがたぶん流産です。
病院でいわれました。
自然妊娠はしたけど高温が維持できなかったんですかね?
今回も高温維持の注射をするべきだったのかな

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じ先日2人目流産しました🥲
先生に1人目の時に不妊治療をしており、黄体機能不全と言われたということも説明しましたが(1人目の時とは別の病院です)初期流産は染色体異常がほとんどなので関係ないですと言われました💦
基礎体温も妊娠後も不安ではかっていましたが、高温期キープしてても流産でした😢

• はむたろう

はむたろう

同じ方が見えてなんか心強いです。コメントありがとうございます。
    私も来週先生に黄体機能不全について聞いてみようと思ってますが、
    初期流産の9割ほどは染色体異常ってよくいいますよね。ほんとかな?と思ってしまうけど…。私も違う病院です。同じ病院の方が色々把握してくれてるし今度妊娠したら遠いけど最初から同じ病院に通おうかともおもってます。まさか自分が、、って今でも信じられません

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも流産と言われた時は散々自分を責めましたが、今は次に向けて体を整えています🥰
    次はどうしようかまだ決めていませんが、またゆるりと妊活をして、授からなければ不妊治療通おうと思っています!

• 7月22日