※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活中はお酒を控えめにしていますか?義両親への飲み会で悩んでいます。皆さんはどう伝えますか?

タイミングをとったあと、お酒は飲まないようにしますか?

皆さんはタイミングをとったあと、生理が来るまで、あるいは妊娠が分かるまでお酒を全く飲まなくなりますか?それとも量に気をつけて飲みますか?

私はお酒が大好きで、妊活前は夫とよく晩酌をしていました。
妊活を始めてからは、タイミングをとったあと、お酒を全く飲まないようにして、生理が来てしまったら飲むというようにしています。
来月初めに夫の実家へ帰省する予定があり、義両親もよく飲む人なので飲みに行く予定が入っています。帰省する時期は時期的には黄体後期です。妊活をしていることは義両親に伝えていないのでどう伝えたらいいかと悩んでいます。

調べると着床前は飲んでも問題ないと書いてあったりしますが、赤ちゃんに何かあった時自分を責めるのが目に見えているのでできるだけ飲みたくないのですが、皆さんならどう伝えますか?伝えずに控えめに飲んでしまいますか?

コメント

ママリ

普通に飲んでましたよ😂
上2人、何の問題もナシに元気に生まれてきました。

ぴ

タイミング取る前〜生理予定日に妊娠検査薬した日まで毎日飲んでましたが、元気な子どもが2人産まれました😊

まりも

不妊治療してました!
タイミングをとったあとだとあとは待つのみなので普通に飲んでました!
まだまだ赤ちゃんにアルコールが届く時期でもないので✨

ママリ

お酒は気にせず飲んでました!
でも生ハムとか生肉はほんとに気をつけた方がいいです🥲

なな

今回は絶対妊娠してる🤰!

って信じたいので、
これからあと2年近く飲めないってことになるので、
妊娠がわかるまでは
飲んでましたよー!
これが最後になるかも💕って思って🥰