※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子は3歳で、保育園を辞めてカフェで働いていたが、再び仕事を探している。2児のママは正社員で働きたいと考えており、事務系の仕事を検討中です。

上の子が10月で3歳
下の子が今月で2ヶ月です

上の子は2月まで保育園に通っていましたが
出産もあり預けるお金ももったいなかったので
辞めました。
仕事はカフェで働いていました。

早くまた仕事をしたいなと思っていますが
また1から保育園、仕事探しです🥲🥲
ふたり一気に預けるとなると
やはり受かりにくいのでしょうか。。
3歳児、0歳児😩

2児のママさんはお仕事何されてますか?
今度は正社員で働きたいなと思っています。
やっぱ扶養内がいいのかなあ、、、
日祝休み、急なお迎え対応できる。
となると事務系とかしかないんですかね。。。

コメント

ジェーン

今年中に途中入園するとしたら2、0才児クラス、来年度なら3、0才児クラスですよね??

今年は空き状況みて残ってるとこしかないから限りができてしまいますが、来年度4月狙いならいけそうじゃないですか😆
3才から枠増えるとこ多いですしね(うちの市はそうです)。

私は工場で作業補助や梱包の仕事をしています。
もちろん急な呼び出しや休みで申し訳ないという気持ちありますが、工場の人も男性ばかりですが子を持つパパ、かわいい孫がいるおじいちゃん、お子さんいなくても理解のある人ばかりで助かっています。嫌みいうおばちゃんいないです😂

あと、前回は学校の給食のパートしてました。そこなら扶養内ですし、ママがメインで休みもお互い様なので申し訳ない気持ち和らぎます😂