※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
お仕事

会社での状況が精神的に追い詰められ、退職を決めた女性が、パワハラに当たるかどうか相談しています。

会社から会議でいきなり今後も歩み寄れない関係だと言われました。
それは辞めろということですか?と言うと何故そう思うのかなど話を逸らされました。
その後は休憩中に監視カメラで見られて指摘が入ったり 子供が発熱した翌日出勤すると2時間おきに検温しろと言われたり とにかく精神的に、追い詰められ辞めることにしました。
退職についてもとくに会社からの指示もなく 現在コロナ療養中なんですが退職届けを早く出せと管理者経由でメールが来ます。

これはパワハラ等にあたりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

監視カメラのくだりはプライバシーの侵害ですよね!
それは強気に言えそうです!!
他の部分はあまり共感できず😭
でもしんどくて辞めれるのであれば辞めた方がいいとおもいます!
ストレスは本当によくないですしね、人間関係でしんどいのが一番ストレスです💔

とんぼ

コメントありがとうございます♪
そうですね。なんかやられたままだと悔しいと思ってたのですが もう二度と会わないし早く新しい職場を見つけようと思います😀

ハーゲンダッツん工場長🍨

酷いですね💦

そんなところ辞めたほうがいいと思いますが、とんぼさんは雇用保険入ってますか?入ってたら会社都合の退職にしてもらったほうが失業手当が待機期間なく受け取れます💡

• ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

雇用保険入ってるんですね!退職はするけど会社都合にしてほしいって言えませんか?そのぐらいやってほしいですよね!?

だめだったらハロワにきちんと言ったほうがいいですよ!ハロワで聞かれると思いますが、こういうことがあって、いきなり退職にな持ち込まれて自己都合退職になったって言えば会社都合にしてくれると思います。

そういう証拠とかあればハロワの人も納得してくれそうですね。

ラインで送れっていうならそれでいいと思います。

• 7月21日
とんぼ

コメントありがとうございます♪
雇用保険入ってます!が、自己退職になります。
退職届けも会社書式を手書きで書いてLINEで送れときました!
いいんですかね、LINEで💦