※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

娘が同級生のランドセルを叩いたことで問題が起き、その子の母親から無視されている。自身は無視の対応が適切か疑問を感じている。

先月くらいに一年生の娘が同じクラスの女の子のランドセルを叩いたらしくその子が娘のこと怖いって言ってた時期があったらしく先日の懇談の時に担任からこの話を聞きました。
娘に聞いたら叩いたつもりはなかったそうです。
今はその子とも普通に喋っててその子ももう怖くないと言ってるそうなんですが、その子のお母さんから無視されてます。
私もよく状況がわかってないのですが懇談の後、謝罪しに家に行きました。(同じハイツで隣の人です)
インターホン越しに、なんですか?って言われ事情を話したら、そうですか!私もよくわからないので先生にまた聞きます。
って言われ明らかに怒ってました。

うちの子が悪いのは承知ですが子供同士のことでそんな無視するほど怒ることですか?

うちの子も誰々ちゃんにランドセル叩かれた!とかほっぺ叩かれた!とか言うことありますが私はその親を無視しようとか思わないのですが。
こんなことがあったら無視されて当然ですか?

批判コメントいりません!

コメント

ママリ

無視するほど怒るかどうかと言われたら、それは親御さんそれぞれの価値観なので何とも言えませんよね😵‍💫
でも子ども同士の問題でも親同士のトラブルの元にはなりますしモヤモヤする人はいると思います。

• 🧸

🧸

たしかに価値観の違いですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

無視人はこちらも無視ですよ。
変な人はいます。

• 🧸

🧸

最初は無視されても挨拶し続けてたんですが、もういいわって思って最近こっちも無視してます!笑
    先週は家出るタイミングが同じで、うわ!びっくりしたー!って言われたのですが何も聞こえないふりしてガン無視しました。笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

無視されて当然かは価値観によるので何とも言えませんが、😔
私なら無視しないし今まで通り普通に接します。
謝罪しに来てくれてるのであれば尚更気にしないと思います。
いじめられてるとかなれば別ですが😅

• 🧸

🧸

価値観の違いですね💦
    これが家が離れてて全く知らない人なら私も気にしませんが、隣の部屋の人なので毎日モヤモヤです💦

• 7月22日