※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休明けで時短で働いているけど給料が少ないので節約方法を知りたいです。手取り35万でアパート暮らし。食費や生活費の金額を教えてください。

育休明けで仕事復帰しました。
正社員で時短で働いてますが、給料が少なすぎてびっくりしています。
これじゃ生活がしていけないほどです。

皆さん日々どのように節約されているのでしょうか?
子供がいると食費を削ったり難しいし‥
旦那と2人で手取りが35万くらいです。
アパート暮らしで‥

皆さんの1ヶ月の食費や生活費どのような金額でやりくりしてるか教えてください。


コメント

deleted user

うちは夫婦別財布なのですが
私の給料で家族4人分の
食費24000円[1週間6000円]
雑費6000円 
ガソリン15000円
お米6000円
と金額を設定しその中でやりくりするようにしています。
余ったら繰り越すか貯金

安い時に買い溜めして
お肉などは小分け冷凍したり
ペットボトルなどは買わずに家からマイボトル持参してます👍

はじめてのママリ🔰

生活していけないほどなのにフルじゃなく時短なんですか?😳
通勤が遠くてお迎えが間に合わないとかでしょうか?✨
もし二人目お考えなら一人目復帰後はフルをおすすめします😊二人目の育休手当がかなり少なくなってしまうので。

はじめてのママリ🔰

子どもの手が離れたら、いくらでも稼げるので大丈夫ですo(*・ω・)○
子どもが小さいうちは、お金より他のこと優先でよいかと⭐︎
うちは、食費は削りませんでしたが、新しい服を買うのはやめました!
今年は1着も買わないチャレンジ!とか、してました。どうしても買いたかったら、メルカリでいらないもの売った売上金でなら買ってOKってルールにしたり。
美容院のカラーとかトリートメントもやめました。
外ヅラを着飾らなくても、愛してくれてる旦那と子どもがいるので、良しですo(*・ω・)○