※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

児童デイサービスで働く方、9月からの転職が不安です。保育や福祉の経験がなく、初めての子供との関わりに不安を感じています。未経験で大変な部分があるか心配です。

児童デイサービスのお仕事されてる方いらっしゃいますか?

転職で、9月から入社予定ですごく不安です。

保育資格や、福祉の資格一切持っておらず
子供たちと関わる仕事につくのも初めてです。

初めてなのでそれなりに教えては貰えると思いますが

やっぱり未経験だと大変な面が多いですよね…?

コメント

ゆり

私も無資格・未経験で入りました!今は、産休中ですが…。
もちろん最初は1日の流れとかについていくのが精一杯で、覚えることもたくさんで、
大変だわーって思っていましたが、
子どもたちの笑顔と少しずつの成長に携われてるって考えたら、頑張れてました☺️

礼

放課後デイで働いてます!
未経験の人たくさんいますが、研修など受ければなんとかなります。ただ、私は2箇所経験してますが、初めて働いた放デイでは癇癪の対応など含め全然教えてもらえなくてメンタルやられやめました😭
今働いている会社は、会社持ちで全員、強度行動障害支援者養成研修を受けさせてもらえるのですが、これが本当に役に立ちました!
3〜4日で終わるのでもしお時間あるなら入社前に受けられてもいいのかなと思います。