※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に持ち込みの食べ物は可能ですか?

総合病院に転院になったのですが、絶対ご飯美味しくないですよね(笑)
ふりかけとかうめぼし??とか自分で持って行ってもいいのでしょうか??

コメント

ママリ

塩分制限がないのでしたら、ふりかけ持っていくのをオススメします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所血圧も正常です!!
    むくみもないので、大丈夫そうかなと😊
    ふりかけ持ってきます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

言えば可能な限りパンに変えてくれたりする事もよくあって、ご飯美味しくないところはパンは焼きたてで美味しい!と好評な時が多かったので良かったら検討してみてください😌

ふりかけ梅干しは、ちょっと注意受けるかもですがなるべくバレない感じで食べればOKだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレないもの何かありますか??
    ふりかけお皿についちゃいますかね😂😂
    パンにしてくれる所もあるんですね🎶
    聞いてみます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿についちゃっても、何百人の中にちょこんとあるだけなのでそんなにバレることもないですよ👍🏻

大体は食器に蓋ついてますし😊

パンに簡単に変更してくれるのであれば、各階にトースターもどこかにある事多いので味変したい時のためにそこまで聞くといいかもです|ノд・)ヒソヒソ

• 7月21日
むーみん

私も転院組です、、、。美味しくなかったです。妊婦さんは病人ではないから、なんでも自由に食べてねって言われたので、ふりかけやらデザートやら追加して食べました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり美味しくないですよね😱😱
    ご飯が楽しみだったのに💦💦
    ちなみに個室でしたか??

• 7月21日
  • むーみん

むーみん

私もご飯が楽しみだったのにまさかの転院でした〜😇
    ご飯の写真を友達に送ると「猿のエサかと思った」と言われました😂
    私は個室でした。出費がいたかったです😔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか!!
    エサ(笑)
    5日??と思って我慢するしかないですよね😂😂早く家に帰りたくなりそうです(笑)
    個室やっぱり手出しなかなかでしたか??

• 7月21日
  • むーみん

むーみん

運良くドトールがあったのでそこでカフェとかして楽しんでました😂部屋にはお菓子とかめちゃ買い込んで置いてました😂私は10日間の入院だったので👶🏻が生まれるまでは大部屋で良かったなぁと後悔。どうせコロナだから誰も面会に来れないし。個室のメリットあまり感じれませんでした。
    個室は1日で+8000円でした😇死

• 7月21日
ママリ

食事に制限かけられていなければ、全然いいと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所制限されてないです💦💦
    まだ30週なので今から分かりませんが💦💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    2人目の時、総合病院でしたが毎日夕食は産科専用の特別ご飯でめちゃくちゃおいしかったです笑

• 7月21日
N&Rママ

大学病院に転院して出産しました

産婦さんは、地元の食材を使った特別メニューを、追加料金なしで食べることができて、普通に美味しかったです

豪華ではありませんがお祝い膳もあって、3時のおやつもありました

私は妊娠糖尿病だったので、出されるもの以外は食べれませんでしたが、他の方は、病院内のコンビニで買ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦さんは特別メニューがあったんですね!!
    おやつ楽しみです!!
    ご飯が一番楽しみだったのにと思い💦そして無痛希望で個人病院に通ってましたが、転院となり普通分娩‥それも不安ですが😭😭
    糖尿病になるとやはり制限がありますよね💦💦

• 7月21日
  • N&Rママ

N&Rママ

出産1日目は糖尿病食でしたが、2日目からは特別メニューでした

血糖値を測定しなくてはいけなかったので、出されたもの以外は食べれませんでしたが、出されたものはしっかり食べました

妊娠中は、インスリンを注射したくなくて、今思えばかなりストイックに食事管理をしていたので、普通に食べれようになって、最初は血糖値も高めでしたが、退院する頃には落ち着いていて、産後の糖負荷試験も問題ありませんでした

1人目のときは、個人病院で出産をして、個室で、豪華な食事で、エステなどのプレゼントもあったので、2人目も同じ病院でと思っていたので、対応できないから転院してくださいと言われたときは、落ち込みました

大学病院は、個室は別料金だったので大部屋にして、プレゼントもありませんでしたが、看護師さんや助産師さんがいい人ばかりだったので、大学病院で産んで良かったなと思ってます

コロナでたらい回しにされたというニュースもあったので、エクモセンターがある病院だったので、万が一のときにも対応してもらえる安心感もありました

出産費用も手出しが個人病院の半分くらいで済んだので、個人病院は豪華な分高いんだな~と

なので、個人病院と大学病院、それぞれメリットとデメリットがあって、どちらもそれぞれ良かったなと思います

何より無事に産まれてきてくれるのが一番ですね😊

• 7月21日
なかむら

3人ともバラバラの総合病院で産みました。
1箇所だけ、何を食べても美味しい!最高ー!!と思える病院もありましたが、あとの2箇所はやはり総合病院って感じの味でした😂
病院内にあるコンビニでご飯のお供をしょっちゅう買ってましたよ😀ちょっとしたお菓子も毎日のように食べてましたが、食事制限とかも無かったので何も言われたことは無いです。