※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体力が不足しているか、頑張りすぎているか悩んでいます。健康診断で相談する予定。体力回復方法や疲労感についてアドバイスが欲しいです。

客観的に見て私頑張りすぎですか?😭

4月から9-17時の事務の派遣をしてます🤲
6時半に起きて、7時45分に家を出ます。
家を出るまでに夜ご飯の下準備をしてます。
家⇄保育園⇄バス停まで20分で、徒歩です🚶‍♀️

帰りは職場からバス停まで5分ほどですが、
1秒でも早く家に帰りたいので、
終わる時間によって走ったり、違うバス停まで10分弱
早歩きしたりします。

送り迎えはわたしです。
18時頃保育園に着いて、家着いたら真っ先にお風呂。
出て、休憩する間も無く、夜ご飯の準備

もうこの時点で体力がほぼ無くなります。
本当に毎日夜ご飯を作る時が1番しんどくって、
娘にご飯を与えながら自分のご飯を食べる、という
行為さえもうめんどくさくなります。

旦那は早ければご飯の時間までに帰ってきますが、
遅ければ寝かしつけてる間の帰宅です。今日もそうです。
旦那が早く帰ってきてくれたら本当に気持ち的にも
体力的にも楽なんです。。

寝かしつけは20時15分くらいまでには行くようにしていて
じゃないと、寝る時間がどんどん遅くなってしまって。。
正直寝かしつけは苦でないです。
一緒にベッドにゴロゴロできるので体力的には楽です。
ただもうこの時間には体力が尽きてて、、、🤯

体力なさすぎですか?
それとも頑張りすぎですか?
あまりにも体力のなさや体調不良などから
病気なんじゃって思うことがしばしばあります😭
来週健康診断があるので、そのときに相談してみようと
思っています😭😭

同じような感じの方いますか?
何か体力回復などのオススメないでしょうか?

仕事はすごくすごく暇で、パソコン作業なので肩凝る、
目疲れる、足はむくむ、でいいことないんですが、
好きな仕事なのと、すごく休みやすい環境のため、
転職などはかなり悩みます。。

年齢的にも若くないので、歳のせいもあるかと思いますが、、、この疲労感、どうにかならないでしょうか😭
こんなくだらない質問ですみません😭😭

コメント

はじめてのママリ

同じような生活です!
多分同じような生活の方たくさんいるんじゃないかな〜?

疲れますよねー😂
私は帰ってきてからは子供ファーストでご飯などは子供を寝かしてから食べます!自分のことは全部後回しです😂
夜はお菓子などを食べてチャージしてなるべく早めに寝るようにしてます笑

お互いがんばりましょー🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん、やっぱ疲れてるんですかね?私普通ですか?😂😂笑
    子供ファースト尊敬します😭
    お腹すいてイライラとかはないですか??
    わたしも娘を寝かしつけた後の自分時間が唯一のご褒美タイムです、、お菓子やアイスなどでチャージわかります!!
    寝たら翌朝体力回復してますか??
    質問ばっかりすみません😂😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃめちゃ疲れますよー😂😂
    イライラはないです!ただ、ちょこっとだけ間食したりします!ちっちゃいチョコとか!寝た後の方がゆっくりご飯食べれるので私はそっちの方が楽だと思います!
    ドラマとか気になるものをみていて12時過ぎる時と10時くらいに寝た時とではかなり差が出ますね🤔!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れますよね。。🥺
    小さなお菓子は常備ですね!!私も寝た後にご飯食べるってのを一度やってみようかな?
    なんかゆっくり食べれないことにもストレス溜まりますよね。。私も同じタイプな気がします💦
    やっぱ睡眠時間大切ですよね、、🥹早く寝ようと思ってても自分時間満喫して23時超えちゃいます😭無理な時は22時前に寝ちゃったりするんですが😂体は正直です😭😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年配の方にはびっくりされますね、今のママ達はみんなそうなの?!😳って!笑
    結構夜遅くまで子供を起こしてるおうちも多いみたいなので、早く寝かせてる私偉い!と自分で褒めたたえてます笑

    私はドラマみながらご飯食べる日課です笑
    旦那も帰りがかなり遅いのでひとりでゆーーっくりテレビみて眠くなったら寝てます😗

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんそんなものだと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分だけじゃないと思ったらなんだか安心しました😭ありがとうございます!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの方はほとんどがそんな感じじゃないですかね😭😭私は週4のパートなのですが、それでも毎日ヘトヘトです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん、同じような感じだと思ったらすごく勇気づけられました、、、自分の体力のなさがやばすぎるんじゃと思ったんですが、、😭
    働かずに家で見てる方も尊敬しますし、働いてる方も尊敬しますし、ママって本当にすごいです🥲

    • 7月21日
ママリ

私と全く同じような感じです!!
フルタイムで事務してます。
私は徒歩ではなく、
車で片道2.30分の距離に職場があり、
子供たちも別々の園に車で送迎してます。
車なので私の方が楽です!!💦
旦那の帰る時間も同じ感じで、平日働きながらワンオペという感じですよね、、
うちも帰宅後お風呂に直行してて、お風呂終わったらもう私の体力が尽きてしまってます、、、
最初の頃は
体力がもたないし
疲れは取れないし
で風邪ひきまくりでした。。結構辛いですよね😭😭😭
最近、豊潤サジーを飲み始めました!
気の持ちようかもしれないですが、
夜まで体力が持つようになりました!
朝スッキリ起きれる!みたいな広告でしたが、朝はいつも通り全然眠たいですww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子様、別々の園に預けてるんですね、、大変ですよね。。子、一人でも送り迎え大変なのに、、、!😭
    今日はもう完全にワンオペでした。笑。なんかもう自分をどう褒め称えたらいいんだろって思います😂
    本当に同じ感じですね!!
    お風呂入ると余計にどっと疲れが出る気がします😂
    サジー気になってました!!眠たいです、に笑ってしまいました😂😂😂
    ヤクルト1000もいいと聞いて飲んだんですが、私の場合何も変わらなかったです🥲
    サジーお試しやってみようかな...🥹
    なんか同じような方がいてお話しできてスッキリしました🤲ありがとうございます❤️

    • 7月21日
ままり

全然くだらない質問じゃないですよ、毎日お疲れ様です。
やってる人にしたら普通かもしれないですが、こんなに頑張ってない人も大勢いると思います。

たまには自分を労ってあげてくださいね😊😊

私からチョコをちょこっとプレゼント🎁🎁(最後絡みにくい)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントで泣けてきます😭
    毎日ご褒美を与えすぎて体も肥えつつありますが、、、😂笑
    お言葉に甘えてチョコいただきます🥹❤️
    頑張ってるって言ってもらえて、嬉しいです!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ生活リズムです!
通勤時間が往復3時間なのでそこだけ違うかもですが💦

子供二人いるのですが、たぶん家で二人とずーっと一緒にいるほうが疲れます😂
保育園だと昼ごはん出してくれるのが本当にありがたくて、、✨
でも毎日本当に疲れますよね、、。仕事してお金もらってる分、自分にご褒美与えまくりです😂

はじめてのママリ🔰

体力や気力は人それぞれなので比べられないです。
同じような生活をしている人もいれば、もっと忙しい人、逆に余裕のある人もいます。

ママリさんが疲れていらっしゃるなら、誰かと比べるのではなくそれを解決する方法を考えられた方がいいと思いますよ😊