※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那がコロナになりました。私と娘はまだですが、、、絶対すぐにうつる…

旦那がコロナになりました。
私と娘はまだですが、、、絶対すぐにうつる気がします(((;╥﹏╥;)))

旦那がずーっと咳してるし、、、違う部屋で生活してますが、お風呂とトイレ行くのにリビングを通過しないと行けないし、トイレ行く時にリビングでもすごい咳するし(((;╥﹏╥;)))
部屋はそれだけしかないから、これ以上の隔離は無理だし(((;╥﹏╥;)))

旦那の心配もしなきゃだけど、娘にうつったらと思うと怖い。
まだ泣いた時に母乳欲しがるから、私も薬飲みたくないし(((;╥﹏╥;)))そう思ったら私がうつるのも怖い。
優しくしたいのに、旦那にご飯持っていったり、飲み物届けたりその度に移りそうで嫌だと感じてしまう(((;╥﹏╥;)))旦那がトイレの為に部屋から出てくるたびに心配なのに、咳しないでって思っちゃう(((;╥﹏╥;)))

みんな、どうやって同居家族の面倒見てるんですかー(((;╥﹏╥;)))

コメント

るん

私も本日旦那がコロナ陽性です。
同じく子供もいるので隔離という隔離が中々難しく…
私の場合賃貸なのでどうしても難しい所もあります😭
本当はホテル療養してほしいんですが今はどこもいっぱいみたいです😵‍💫

ご飯はマスク外さないと食べれないし
そのリスクが高いので申し訳ないけど
玄関の所か、ベランダで食べてもらってます😂
とりあえずマスクを外して別室でも家に居られるのが嫌なので😅

• メル

メル

わかります!!でも、うちの旦那は部屋に入ったらマスクすぐ外します(どれだけ言っても直してくれません)息苦しいから嫌なのもわかるけど、こっちの身にもなって欲しい(((;╥﹏╥;)))
    うちも、ホテル療養希望しましたが、受け入れてもらえそうにないです(((;╥﹏╥;)))つらい

• 7月21日
Kママ

3月に旦那だけ感染し、隔離生活で何とか家庭内感染が防げました。ちなみに下の子は10ヶ月の頃でした。
好都合なことに我が家(賃貸2LDK)は廊下を隔てて仕切られているので、その仕切られた一室を旦那の隔離部屋にし、リビングともう一部屋を私と子供の居住スペースに分けました。
とりあえず、ご主人にはマスクを徹底してもらい、移動する際には手指消毒。ご主人が移動した後は換気をしたり触ったところを消毒するのが一番だと思います。

飲み物は基本的に1.5や2Lのペットボトルのまま渡してました。
食事を提供するときも、マスクと手袋をして、普通の皿を使っていたんですが、私たちが使ったものを洗った後に旦那の使ったものに泡ハイターをかけてから洗いました。
そして、共有スペースで使ったマスクはすぐ廃棄してましたね。

• Kママ

Kママ

その時は何とか乗り切りましたが、つい最近上の子がコロナにかかり、下の子と私に感染しました。旦那は何ともなさそうなので健康観察中です。

• 7月21日
  • メル

メル

ほんと、私もそうしたいから紙皿割り箸でご飯渡したのに、生ごみ溜まるの嫌だからってゴミをこっちのスペースに持ってきて捨てるし、マスクも自分の部屋入ったらすぐ外すし、ペットボトルも指緩くなるのが嫌だからその都度呼ばれるし、、、
    わがままです。
    こっちの身にもなってほしい。
    しんどいのはわかるけど、、、
    あまり言うと、隔離されてることが嫌になって怒り出すし、、、
    仕方ないんだよー💢ってこっちもイライラして優しくなれません(((;╥﹏╥;)))

• 7月21日
  • Kママ

Kママ

ご主人、食べ終わったものを自分で下げてるんですか?隔離部屋からは基本出ないようにしたほうがいいですよ。
    確かに、うちの旦那も食べ終わったヨーグルトとかのゴミは隔離部屋で処分してくれなかったですが、泡ハイターしまくりました。洗うときも手袋とマスクは必須です❗️

隔離部屋の方ではうちの旦那もマスクはしてませんでした。ただ、こまめに換気するようには言いましたね。

• 7月21日
  • メル

メル

トイレ行くついでとかに持ってくるんです(リビング→キッチンが通り道なので)
    そっちで捨ててって言ったら生ゴミやからって言うんです(((;╥﹏╥;)))
    それなら袋渡すからキッチリ密閉して封してから持ってきてって言いました😅
    部屋の換気も伝えてますが、してるかどうかは怪しいです💦もう一度念押ししときます!!

• 7月21日
  • Kママ

Kママ

ついででもあまり持ってきてもらわないほうがいいと思いますよ。
    せめて、消毒を旦那に渡して、消毒した手で持ってきてもらってくださいね。
    あまりリビング等の滞在時間を長くしないように心がけるようにしてくださいね。

ほんとに、頑張ってるのは感染していない方ばかりで、感染者には分からない気苦労がありますよね。
    すごくわかります❗️

• 7月21日
  • メル

メル

そうですね!!そのように伝えてみます👍
    感染者も辛いけど、同居家族の辛さも大きいのがコロナの辛さですね💦
    沢山コメントありがとうございます!もうしばらく頑張ります!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは長女がコロナになり、下の子にうつったら困るので長女と私で違う部屋で寝始めた頃から私もうつったみたいで、そっからは2人で部屋にこもってました。ご飯は手袋マスクして作ってました😂あと空気の入れ替え消毒などしてました。旦那と下の子は違う部屋でねててうつりませんでした。

• メル

メル

うつらないでほしい(((;╥﹏╥;)))
    やっぱり、同じ部屋で過ごしたらすぐ移っちゃいますよね💦
    空気の入れ替え気をつけます💦
    別の部屋だとしても、窓開けて寝た方がいいんですかね??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1番最初長女だけがなってた時は1人でずっとへやにこもらせるのはキツイので、下の子と3人でリビングにいました!私もうつってからはほぼ長女と違う部屋にいました!
    うちはまだそんな暖かくなかったし別の部屋は何回か空気入れ替えして寝る時はしめてましたよ!
    根拠はないですが小さい子はあまりうつらないのかもしれないです。気をつけてはいましたが長女のたべたスプーンなめってましたが移りませんでした。友達の下の1歳の子も舐めったりしてたけど移らなかったと言っていました💦

• 7月21日
  • メル

メル

最悪うつっても無症状とか少しの熱で済むなら良いですけどね💦(でも、隔離期間長くなるのは辛いですが)
    仕事こんなに休むの初めてです💦仕方ないですが💦
    コメントありがとうございます!もうしばらく頑張ります!!

• 7月21日
ふふふ

私も数日前までその状況でした😢
が、結局旦那→私→息子の順にみんなうつりました😂
症状でる前にすでに一緒にご飯食べてたことが原因だと思われます
共同スペース使うときは、リビング通るのですぐ換気してアルコール消毒したり、部屋からでる時は手袋してもらってました。
触ったであろうところは除菌シートでふいてもらいました。
うつってない時は、こんなこと言うといけないですが、ほんとに嫌で嫌でしょうがなかったです😂😂
ちょっと態度にもでてしまい、旦那さんも少し不機嫌になってしまいました。笑
でも、子供さんのことも心配ですよね。連休中にコロナになったので、週明けの病院は地獄でした。笑
ホテルに隔離でもされない限り無理だなーと思いました😅

• メル

メル

ですよね💦
    私もなかば諦めてるのですが、娘にうつるのが1番嫌で💦
    私も多分態度に出てて、旦那も不機嫌なる時あります。
    でも、使った所除菌してって言っても、全然徹底してくれなくて💦結局私がやらなきゃで、余計にイライラしちゃいます(((;╥﹏╥;)))
    私もなったら、優しく出来るかな(((;╥﹏╥;)))💦

• 7月21日
  • ふふふ

ふふふ

旦那さんに協力してもらえないのは、中々しんどいですね😭
    かかっても、あんまり優しくできてません🤣
    お互いずっと家にいるから、イライラしすぎて、○○(旦那)のせいでかかったんだからとかぶつけて喧嘩しまくりです😅今は誰がどこからもらってきてもおかしくないのに、、、ひどいなと思いつつ、、、
    免疫力弱い子供が一番心配ですよね😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは大人なので最低限、ご自分のことはご自分でやってもらって消毒やゴミ捨てだけはこちらでやりましょう!

我が家は子どもが1人なりましたが他、全員なりませんでしたよ。