※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乗り物大好きな息子と新幹線を見に行く目的で、休日に東京駅に行こうと…

乗り物大好きな息子と新幹線を見に行く目的で、休日に東京駅に行こうという話になりました。
中央線1本で東京駅に行く予定なのですが、新幹線のホームに行くには入場券は必要ですよね?

また、ホームで新幹線を見る以外で息子も楽しめるような場所はありますか?
あと子連れでご飯やお茶出来る所も教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

八重洲商店街昔から好きです🤣

スシローあります!

トミカショップもありますよ、首都圏はこちらだけです🚄

ママリン

うちの子も新幹線好きでよくかがやきとか観に行ってました!
新幹線ホームは入場券必要ですよ😊
我が家は新幹線を上野駅でよく見に行ってて、ついでに上野動物園に寄ってました💦

092159

キッテ丸の内の屋上庭園からも電車や新幹線が走っているのが見えるそうですよ。

ぴっぴ

東京駅の近くだと、スタバ東京ステーションサピアタワーは近くに新幹線が通ります。
あとは丸の内オアゾの本屋さんの中にあるカフェと線路の近くですが新幹線というよりは在来線がよく見えます。

何駅か離れてよかったら、秋葉原か御茶ノ水から歩いていく神田万世橋エキュートのプラチナフィッシュというお店は、線路と線路の間にあるレストランでかなり近くに電車が通ります。
電車のプレートでお子様ランチ食べられますし、電車好きなら間違いなく喜びます。

はじめてのママリ🔰

新幹線ホームだと入場券必要です!

在来線ホームでも(東海道線)新幹線見れますよ✨
ただ、目の前に電車止まると見えなくなっちゃいますが💦
サピアタワーのスタバだと、東北新幹線の車両(はやぶさ・こまち・つばさ)と北陸新幹線(かがやき)がすごい迫力で見れますよ!

スタバから徒歩数分(信号渡った目の前)のところに、TOKYO TORCHというビルがあるんですが、ちょっとしたおしゃれな公園があります。
トーチの手前のテラス席があるお店はソファー席もあって子連れでも入りやすいと思います!

東京駅周辺はオフィス街なので、ランチは早めの11時30分前か遅めに13時以降じゃないと並びますよ~💦
駅ナカに新幹線のお弁当が売ってるので、それ買って有楽町の交通会館屋上で新幹線見ながら食べたり、皇居の方まで行って和田噴水公園がとーっても綺麗な公園なので噴水見ながら食べてもいいかもです。今日は暑いかな💦

八重洲地下街のタカラトミーのお店は買う予定ないなら、行くの注意です😂プラレールの展示もあり、喜ぶと思います☺️