※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突然熱を出し、医者に診てもらったがコロナかどうか心配。症状に詳しい方、何かアドバイスありますか?

今日のお昼くらいから急に
38.7どの熱が出て、、、
そこからも38.9にあがり
機嫌も悪くてぐったりしてて
かかりつけの小児科が休みで
近くの小児科もほぼ木曜は休みなので
総合病院へ行ってみてもらいました。
PCR検査してもらって明日結果が電話でわかるそうです。
診察では、喉が少し赤くなってると
言われました。

家帰ってから、バニラアイスを食べ解熱剤を飲み
夜くらいには解熱剤が効いて
少しは元気になりました。
元気になってからは、パンが食べたいと
言っていたので、小さめの蒸しパン2個半食べてました
ポカリも少し。

夜にうどんを作ったのですがほぼ食べず。。
パンも食べたしお腹いっぱいなのかなって
思ったのですが、、
お茶よりポカリとかのほうがいいと
先生には言われたので
ポカリを飲ませようと思ったのですがいつもなら
もっと飲みたいと欲しがるほどジュースとか
好きなのに今日は
お茶がいいと泣かれ。。
喉が痛いのかな?と思い
プリンを食べさせてみたら
一口食べたらすぐプリンを吐き出して
少しだけ違うものもはいてました、、、

明日コロナの結果がわかるのですが
お子様がコロナにかかったかたで
こんなような症状だったよってわかるかた
いらっしゃいますか、、?

または、この症状で
この病気だったとかありますか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、コロナではなく、RSウイルスにかかりました。
3日ほど40℃弱の熱があり、坐薬を使っても熱が全く下がりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RS結構流行ってますもんね。。
    解熱剤でも少し元気になりますがなかなか下がらないのでRSの可能性もありそうですね。。参考になりました!ありがとうございました🙇

    • 7月21日