※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が2週間前から痰絡みの咳で、最近鼻水も増えて発熱。咳が続いてからの発熱はよくあることか。明日熱が下がらなかったら病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の娘が2週間前から少し痰絡みの咳をしており、先週くらいから鼻水も垂れてきて徐々に悪化しました。
そして昨日から発熱。38度前後。本日の日中は37度台前半でしたが、夕方からまた熱があがってきました。鼻水と咳はまだ多いですがピークより落ち着いたような気がしています🤔

これまで発熱する時はいつも発熱が最初にくるのですが、咳が続いてからの発熱もよくあることですか?
小児科でも、今回の風邪で熱はたぶん出ないとは思うけどね〜、と言われたので、新たに別のをもらってしまったんでしょうか😅
コロナも増えているしRSも流行っているし心配です💦
今日はひとまず家で様子を見たのですが、明日下がらなかったら病院行ったほうがいいですかね?🤔

コメント

菜

鼻水、咳あるなら耳鼻科行ってみます🤔