※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

「コロナなんて正直ただの風邪」と思っている方、全然違いました… 参考…

「コロナなんて正直ただの風邪」と思っている方、
全然違いました… 参考程度にぜひ読んでください。

長男が幼稚園からコロナをもらってきました。
幸い、長男は40度の熱が出たものの、丸2日で回復✨
3日目からとても元気に過ごしています。

その3日目から入れ替わるように私が悪くなりました。
最初は腰痛、そして全身痛へ、夜中に体が痛くて起きました。朝起きてから40度。
意識朦朧とする程の高熱、そして全身の痛み。寝ていたいのにどの姿勢でも寝ていられない。これが丸3日。

そしてここからが風邪やインフルエンザと明確に違うなと思ったのが、とにかく息苦しい。動悸が激しい。
家の中数メートル歩いただけで心臓や肺が握りつぶされたように苦しくなります💔苦しいし、痛い。
冷や汗ダラダラ、顔面蒼白、横になるとマシになるけど、また歩くと同じ症状。これがまる2日以上の今も尚続いています。
大袈裟じゃないくらい本当に息ができないんです。感覚的に、肺がいつもの半分以下に小さくなった感じ。
貧血症状みたいなのがずっと。もう何もできません。下の子の離乳食作りたいのに。動けないんです。熱はもう無いのに…

これが後遺症としてずっと続くかもしれません。
恐怖すぎます。
コロナ全然楽じゃないです。甘く見ない方がいい。
確実に今までかかったどんな風邪やウイルスよりきつい。ずば抜けてキツイです。

もうただわかって欲しくて長くなったし意味わかんないだろうけど残しておきたくて。。。
皆さん本当に十分気をつけて下さいね。

コメント

たかこ

やっぱりただの風邪扱いにするには程遠いんですね‥薬もまだまだ出来ないし、ずっと明るい未来は見えませんね‥もうコロナコロナで疲れました。全然子どもとの時間も楽しめない。赤ちゃん生まれたのに心配しかない。

• ママリ

ママリ

程遠いと感じました。。
    特効薬さえあれば安心ですが、結局病院行っても漢方薬とか整腸剤とか。8ヶ月の下の子も高熱が出て病院行ったけど抗原検査で陽性確認しただけだ薬は坐薬しか処方されませんでした。
    もうほんときついですね…💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?意味わかんなくないです。お辛いのに、めちゃくちゃわかりやすい文章でよく伝わりました。ありがとうございます。

元々コロナ、ビビり散らしてましまが、やっぱり普通の風邪じゃないですよね💦
動悸は、私はワクチン打った時も感じてしまったんですが、苦しいしこわいですよね。

一日も早く良くなりますように✨

• ママリ

ママリ

抗体ができるけど2回以上かかるともいいますし…二度とかかりたくないので私もこれからも気をつけて過ごします。。
    優しいお言葉ありがとうございます…💦

• 7月21日
向日葵

すごく大変でしたね💦
軽く済む人と重くなる人の差ってなんなのでしょう💦
参考に教えていただけたらと思うのですが、もともと体やメンタルが弱いなどはありますか?

• ママリ

ママリ

ほんとに、上の方にも書きましたが、ワクチンの回数は関係ないのかなぁとも思いますし不思議です…

体は元々鍛えたりとかはしていなくて筋肉量とかはない方だと思いますが、元々風邪とかひきにくい方でした。そしてメンタルは多分普通よりかなり頑丈な方だと自負していました💦

• 7月21日

お話ありがとうございます。
辛いなか、コメントしてくださり感謝です。
ママリで見たり、質問しても、最近は気にしなくなったとか、普通に生活してるとか、旅行など行くとか、かかるときはかかるというコメントが多く、ここ最近の都内の爆発的感染者数見てても、本当にそれで良いのかな?
と疑問に思っていました。
症状が軽くすんだことのある方や、かかってなくても身近でかかった人がひどくなかったりすると、そのような感覚になりやすいのですかね😣
私は、ひどかった方やお子さんの症状や後遺症の話を聞くと、今しばらく我慢して控えめに過ごせば、また元気に活動できるときがくると前向きに考え、メリハリをつけて控えめに過ごすのが大事な時期もあるのかなと思っています。
医療現場やコロナ患者が出る都度対応に追われている方の負担もすごいと思いますし、ここまで増えたら、一時は意識を変えて、少しでも落ち着くのを待ってから経済活動にお金を積極的に回すなど、やり方は色々あるのかなと思ったりもします。
ご夫婦で同じように重い症状の中でのお子さんの子育ては体も心もボロボロになってしまいますよね。
ママリさんが少しでも早くかつ完治することを願っております。
私も今後より気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございました😌
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

私もコロナ発症して4日目です!
ママリさんほどではないですが、わかる!わかる!わかるー!と読ませて頂きました!
本当にただの風邪ではなく、強烈な凄い風邪!という印象です😭

ちなみにうちは、海外出張のために3回ワクチン接種している弟→未接種の母→未接種の私という順番で陽性になりましたが、私が一番回復が早いし症状も軽く…更にワクチン接種の意味が分からなくなりました😅

異常なくらいの寒気と身体の震えから始まり発熱。38~39.4℃の高熱でも普段なら寝て治す私が、苦しくて眠れず普段なら絶対に飲まないカロナールを2回服用。2日目後半には平熱になるも、全身の痛み、特に腰痛で寝苦しい。3日目から喉が痛くなり、4日目から咳が出始めたけど、身体の痛みは激減し家事もできるくらいに回復。といった感じです。

弟は1週間たつのに微熱と咳が続いているので、3人ともコロナ後遺症にならないように漢方薬を処方してもらいました。
そのときに先生から言われたのが、発症から5日目まではお粥だけで過ごすように!とのこと。
梅干しもだめ、何も入れないお粥のみ!…というのは辛くて4日目には海苔と梅干しとトコロテン食べてしまって守れませんでしたが、とことん身体を休めたほうが後々いいみたいです。

ママリさんに便乗してコロナ発症記録させてもらいました😅どなたかの参考になれば🤭
お邪魔しました~🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    後遺症にならないように漢方薬というのは、なんという漢方薬ですか?

まだコロナにはなっていないのですが、この感染者数ではいつか罹るのでは…と、また後遺症が特に不安なため、参考までに、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

• 7月26日
  • とらじ

とらじ

なぜお粥だけなのでしょうか
    消化に負担をかけないためですか?

• 7月27日
バナナ🍌

先々週にコロナで一家全滅し、やっと明日で療養期間が終わります。

一字一句、深く頷きながら読んでました😭😭
もう完全に同意です。
コロナキツすぎました。

うちは私も旦那もワクチン3回接種済みでもキツかったし、もう二度と罹りたくないです😭😭

ただの風邪だの茶番だの言う人は、殆どがまだ罹ってないか、超軽症だっただ人達なんだと思います。
実際にこの苦しみを味わえば、ただの風邪となんか言えないですよね😡

Amiii

わー、きつかったですね‼️😭

うちも家族全滅でしたが
やはりワクチンしてた
旦那、私、長男は軽かったです。
熱は出ましたが倦怠感もなく
息苦しさもなかったです。
友達もワクチンしてましたが
同じように軽症。
ただ、中にはめちゃくちゃ
きつかった子もいました💦💦
その子も3回接種してました。

私の友達は肥満で(100キロ超え)
重症化しないか不安で不安で…
でも3回予防接種をしてたから
軽症で済んだんだよって
医者に言われたと言ってました。

予防接種は賛否両論あり
打つ打たないは個人の自由ですが友達は予防接種してたから
重症化せずに済んだんだろうと
思いました😊

後遺症にならないといいですね。

コロナ怖いですね😭
私のまわりは、すごく軽症の人ばかりで、、
やっぱり人によりますね、、

コロナに正直疲れました。
でも幼稚園いかしてるので
いつ感染してもおかしくないですね😱

体調不良で子どものお世話は
本当にしんどいですよね、、

よ

私も今日でコロナ感染5日目です。
熱は2日間38度行くか行かないかでした🥵
熱より頭痛がひどく💦
解熱したらすぐに背中が痛く
息苦しさがいまなんとなくあります💦
ママリさまは息苦しさはだいぶ良くなられましたか?
悪化したらどうしようと不安になっています💦

mei

辛かったですね😭
私も一家で罹りましたが、私ワクチンなしの旦那はワクチン2回で症状一緒、発熱期間+1日でした!ワクチン接種から半年経ってたのもあるかもですが、意味あるのか?と思いました😅

動悸などは療養期間が終わる頃には無くなりましたよ。よくなるといいですね😭

差し支えなければおおよその年齢を教えて頂けますか❓🥺

ママリ

同じ感じでした。
今3週間程経過しましたが、だいぶ回復してきて、残るのは目眩だけです。
後遺症で動けないんじゃないかと思うと、本当に怖いですよね…
1週間は仕事を休み、その後はテレワークをしましたが正直キツくて休みたかったです。

もうしばらく休まれた方が良いと思います。
お大事になさってください。

はじめてのママリ

今、娘のクラスが学級閉鎖中です。驚く事に10人以上が発症してます凹
発症して幼稚園に連絡して、そこで初めて感染が広まっていた事を知ると言う信じられない状況で…家庭内感染して一家全滅が多いです。
園が一言、コロナの子が出てると言ってくれれば家でもマスクをしていつも以上に消毒して家族への感染拡大を防げたのに。
発熱してから慌ててマスクしても、もう移ってるんです。
Withコロナに慣れてしまうと、爆発的に感染します。本当に本当に、気を抜いちゃダメです。うちの園がいい例です。

れん

私は臨月のときに旦那からコロナにかかり隔離中に出産しました。
症状的には風邪と同じような感じで軽かったんですが、自然分娩で産めなかった辛さがあり精神的に辛かったです…
軽かったとはいえ今はコロナも多くなってきてまたいつかかるかわからないので怖いです…
周りに迷惑かけますし…
自分より子供になってほしくないなーっておもいます。

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察し致します。
我が家も夫が感染して数日後全員体調悪くなりました。夫と長男は40℃近く出ましたが、我が家は比較的全員軽く、私と次男三男は熱も37.5℃以上は出なかったです。夫と長男が寝込んだのも1日だけで、味覚もしっかりしていて、そらからすぐ熱も平熱に戻り回復も早く隔離ではありましたが普通に生活してました。申し訳ありませんが、やっぱりただの風邪じゃん。って思ってました。そして後日濃厚接触ではありませんでしたが、義姉家族もコロナになってしまいましたが、義姉の旦那さんは救急車で運ばれました。義姉も後遺症が酷く、発症から10日以上経っても熱は37.5~38.0くらいあり、味覚も戻ってないみたいです。倦怠感も未だに酷く頭もかち割れそうだと。本当に人それぞれで、甘くみた自分たちが情けなくなりました。今度はまた違う種のコロナになるかもと考えたら怖いです。気をつけたいと思います。

そんなに辛いんですね…ずっと警戒してはいますが、症状などの詳細が知れて改めて気が引き締まりました!
ママさんの体調が少しでも軽くなるのを、心から祈っています。
無理しなきゃな時もあると思いますが、ゆっくりやってください(o^^o)

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね💦
それでも軽症者扱いですもんね💦
報道だけ見てると油断しがちですが、本当にこわいですね😭
貴重な体験を投稿してくださってありがとうございました!

Chan♡

最初の頃は女が生まれたばかりで、すごいビビってました
誰も家から出てほしくないし、買い物も行かないでほしい仕事なんて尚更、って思ってたのに、正直慣れてきてしまってたので
もっと注意深く対策します😣

キキ

重症化する人がいるかぎり風邪扱いはいけませんよね…
せめて薬ができてからにしてほしいですね…

ももいろ

私の周りでかかっている方は10人ほど、あと私も含めて2日で全回復しました。
後遺症がでる方もいれば、でない人もいる。確率はわからないですがいろんな症状の方がいます。
参考までに。

‪︎‬RY

3ヶ月も前の投稿にすいません。自宅療養5日目で2日前ぐらいから息苦しさが出てます。トイレ行くにも、すこししゃべるだけでも、しんどいです。息苦しさ、動悸はいつ治まりましたか??お返事頂けると嬉しいです。

• ママリ

ママリ

療養生活大変ですね。お疲れ様です。

息苦しさ、動悸は3週間ほど続きました。今は完治していると思っています…が、0歳と4歳の子供も感染しましたが、子供たち2人はあれから何度も風邪を引くようになりました。それまでは健康優良児だったのに…
    きっと免疫力が下がったんだと思います。少なからず後遺症が残ってしまったのかなと、、人それぞれだとは思いますが、、maaさんの一刻も早い回復願っています。

• 10月22日
  • ‪︎‬RY

‪︎‬RY

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私のところは10ヶ月の娘が初めになり2日後に2歳の娘と私、その2日後に旦那に移り4人ダウンしてます。
    次女が1番初めになったのでどこで誰に貰ったのかも全く分からず、出かけるのも週一の買い物しか行ってなかったのに、買い物が終わればすぐ服を着替え手を洗い衝動は必ずしてたのにどうしてだろうと😵‍💫
    ただ分かることは、ママリさんも書いてる通り、コロナはただの風邪じゃない。って事だけはわかりました。こいつほんとただものじゃないですよね。療養生活もうすこしがんばります😷

• 10月22日