※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

排卵検査薬のスタートは、最終月経の1日目から数えます。初心者向けの使いやすいメーカーもあります。

排卵検査薬を使用している方、もしくは詳しい方、教えてください。
排卵検査薬を使い始める日は、最終月経の1日目から数えて何日目から?もしくは生理が終わった日から数えるのでしょうか?
スタートの時期がわからないので教えてください!
また、初心者でも使いやすい(判定がわかりやすい)メーカーとかありますか?
どちらかの質問だけでも構いませんので教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

次回生理予定日の17日前から使えますよ!
ドゥーテストがいいかと思います!
ただ日本製は高いのがネックですが💦

  • むー

    むー

    どうもありがとうございます❗さっそく次回生理予定日カレンダーで確認してみました!17日前だと前回の生理が終わったら結構すぐですね!
    ドゥーテストもチェックしてみます😆排卵日近づいたら1日に2本とか使いたいけどお値段考えるとあんまりムダに使えないですよね💦

    • 7月22日
🟡

周期にもよるみたいですが、
私の場合は25-28日周期なので
生理開始から11日目〜検査薬使用してます!
現在3日目ですが、全然陽性になる気配なしです🥲

私もドューテストをおすすめされて
購入しましたが高いのと
薬剤師さんがいる場所でしか買えず..
海外製だとDavidを購入しましたが
手元に届くまで2週間ほどかかります!
どっちもどっちですね😅♻️

  • むー

    むー

    どうもありがとうございます!!
    生理開始から11日目って油断したらあっという間にすぎてしまいそうですよね💦
    海外のもあるんですね!2週間か~💦届くの待ってたら排卵日終わっちゃいますね😱とりあえず今回は薬局行ってドゥーテスト見せてもらいます😊

    • 7月22日
  • 🟡

    🟡

    生理中に海外製を注文して、
    排卵予測2、3日前はドューテスト
    その頃に到着すると思うので
    そこからDavid使い出しました!
    というのもDavidデビューは今日ですが、
    さっそく説明書読まず1本目🥲
    向きを間違えてしまい1本無駄にしました😂笑笑

    Davidは思いのほか小さくて使いづらい..
    やはり日本製がいいかな、と少し思いました😔!

    • 7月22日
  • むー

    むー

    Davidというのがあるのですね!さっそくそちらもチェックしてみます😆
    日本製と海外製両方試してみたいと思います!とりあえずすぐ買えるドゥーテストを来週あたりから使ってみます✨
    私も説明書読まず雰囲気だけで使っちゃうタイプなので向き間違えないように気を付けます😂やらかしそう笑

    • 7月22日