※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
お仕事

3歳前後のお子さんをお持ちで、熱で保育園に預けられない時、テレワーク中に子供を見ている方いますか?子供の様子や仕事の状況を知りたいです。テレワーク中に子供が病気で休むと困っています。

3歳前後のお子さんをお持ちの方で、熱で保育園預けられないときとかに子供見ながらテレワークされてる方いらっしゃいますか?

仕事できるかや、仕事中お子さんはどのように過ごしているかお伺いしたいです!

今月からフルタイムでテレワークの日が週3くらいある会社に転職したのですが、子供が手足口病やら結膜炎になったりですでに結構休んでしまってヤバイです😭
テレワークの日は休まず仕事できたらと思ったのですが難しいですかね😢

コメント

naaco

一人遊びしてもらったり、テレビ見せたり、たまに構ったり…って感じでなんとかやり過ごしてます😂
正直見ながらは結構きついです💦休めたらいいのですが、そういうわけにもいかないので見ながらやってます。

はじめてのママリ🔰

夫婦共に子供みながらテレワークしていましたよ😊
下の子は3歳です!

パスタ

この間、1週間くらい双子三歳児見ながらテレワークしました。Youtube、アマゾンプライム、Hulu、お菓子を駆使しましたが、いるのに遊んでくれないのが悲しいようで、遊んでーや話しかけが凄く、何とかやりきりましたが、正直もうやりたくないです😥

私もイライラしてきて、うるさいなーとか結構言っちゃいまして、毎日罪悪感でした。
熱あっても基本元気だったので😢

さわこ

皆様
回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません。
やっぱり子供見ながらはきついですよね💦
でも仕方ないのでテレビとお菓子を駆使してなんとかやり過ごしたいと思います〜😂