※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよの
サプリ・健康

親が風邪をひくのをなんとかしたいです。今年の4月に保育園に息子が入園…

親が風邪をひくのをなんとかしたいです。

今年の4月に保育園に息子が入園して以来、しょっちゅう息子が風邪を引きます。それ自体は、可哀想だけど免疫力を高める過程だと覚悟しておりました。
しかしながらその風邪を毎回親の方も貰い、むしろ親の方が酷い症状になります。

出産前までは、長らく風邪らしい風邪をひいた事も無く、丈夫な方だと思っていたため、ショックです…。
高熱のまま息子の世話をするのは辛いですし、仕事にも差し支えがあり、なんとかしたいです。

免疫力を高める方法、若しくは子供からの感染を防ぐ方法について良い方法をご存知ありませんか?

一応3食しっかり栄養のあるものを食べ、隙あれば休息も取るようにしていますが、夫も私もまとめて風邪をひきます😭😭

コメント

わかります!

私も子供からうつって
初めての中耳炎になったりインフルエンザになったりしましたw

子供が風邪を引いたらとにかくビタミンを取るようにしてます!!意外ときくかな!

• ひよの

ひよの

そうなんですね!私も人生で一度もインフルにかかったこと無いんですが、今年の冬は初インフルになりそうです😂😂
    ビタミン剤買ってみます…!ありがとうございます☺️

• 7月21日
ママリ

子どもの風邪菌って強いですよねー!
うちも夫婦で胃腸炎をもらい娘だけ軽症。夫婦は40度越え😵‍💫
娘は病児保育に託しました😂

色んな菌をもらい切るまではある程度仕方ないですね💦
私は保育の仕事をしてますが、1年目2年目はどの先生も色んな病気をもらって、3年目ぐらいから突然強くなります🤣

しっかり食べて休息も取ってるなら、あとはまぁ免疫高めるヤクルトとかR-1飲むとか?気休めですね😭
娘さんの看病はどちらかがして、消毒もして、同時に倒れないようにするとかですかね?

• ひよの

ひよの

胃腸炎うちも貰いました😭辛いですよねぇ😢😢
    なるほど、病児保育に託すのも手ですね!

保育園の先生方って風邪うつらないのかな?と思ってましたがそういう事なんですね〜私たちもまだ親1年目だから仕方ないんですね😂😂3年目まで耐えます…!笑

たしかに2人で見るより分散させた方が良さそうです。と言ってもいつも気づいたら2人ともかかっちゃってるんですが🫠とりあえずR-1飲んでみます❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも園に行き始めは、しょっちゅう子供から風邪をもらって重症化してました😭(今も貰いますが…💦)

子供が風邪をひいたら、
・家でも親がマスクする
・ご飯を食べる前や子供の世話をした後は手を洗う
・よく飲水、うがいをする
・腸を整える(ヤクルト飲む)
・とにかくストレスを溜めない(よく寝る、できる限りゴロゴロする、家事は極限まで手を抜く)

👆今パッと思いつくのはこんな感じです…でも、効果あるかは正直よく分かんないです😥
どちらかと言うと、子供が大きくなるにつれ、子供も親も免疫力がついてきて風邪をひきにくくなってきたような気がします。

• ひよの

ひよの

やっぱり皆さん貰ってるんですね…うちだけかと思ってたので安心?しました!笑

家でのマスク、腸活等やれるところからやってみます!

それで自分達に免疫着くまで耐えます🤣🤣

• 7月21日