※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

子育てで幸せを感じる瞬間について相談しています。

子育てをしていて幸せな瞬間、幸せなことって何ですか ?

もうすぐ1歳になる女の子で、初めての子供になります。
初めての子育てで楽しいと感じることがある反面、
自分ってこんなにイライラするんだと思い知るときもあります。
二人目を考えてますが、些細なことでこんなにイライラすることがあるのに二人目なんて平気…?って最近思うようになりました。

そこで皆さんに子育てで幸せだと感じることはどんなことだろうって聞きたくなりました!
(すごくいきなり。笑)
皆さんの答えを聞いて、ポジティブになろうと思います。笑

お子さんが一人の方も何人かいる方もぜひお願いします🙇💓

コメント

Sapi

まだ拙い発音でも「ま!」「ま!」って言いながらニコニコで私に寄ってきてくれたり
何を言ってるかは分からないけど一生懸命あれこれ話しかけてくれたり、
美味しそうにご飯食べたり手遊び歌を見ながら真似っ子したり…
娘が楽しそうな顔が幸せだなあと思います💕
あとは旦那や両親が娘にメロメロでみんなで娘を「可愛いねぇ~」って見てる時も幸せです🥰

R

ママ〜って両手広げて駆け寄ってくる姿を見るともう本当に幸せ感じます 🥺❤️
単純ですかね (笑)

ママリ🔰

幸せだー!!みたいに感じることはあまりないですが…(幸せっていう感情があまりないかもです🤣🤣たまに,家族が,健康で生きているだけで幸せだなぁ…とかしみじみ思うことはありますが笑)
子育てをしていて,いつも「面白いなぁ〜。」と思います。ひとりの人間ってこんなふうに色々体や脳が少しずつ発達していくんだなぁと。大人が当たり前にできること,分かることも,子どもはまだできないし分からなくて……それを少しずつ習得していく様を見るのがとても興味深いです。なので,まだできないことを見つけたり,それができるようになったことを発見したりするときが好きです😊

なつ

私は保育園にお迎えに行った時に、
私に気づいてニコ~(〃'▽'〃)ってなって駆け寄ってくる姿を見た時ですね♡♡♡♡

あと幸せを感じるのは…
子供たち寝かしつけたあとです(笑)お菓子食べてスマホいじってる時間が幸せです(笑)

はじめてのママリ

天気の良い日に家族みんなでソファに座ったり寝転んだりして、いつの間にかみんな寝てたときは、ああー幸せだなぁって思いました😊

あとは子どもたちがにこにこと笑ってるときですかね。おいちー!!と満面の笑みで何かを食べてるのを見ると、こっちも笑顔になります😆

公園にお出かけするときに、4人で手を繋いで歩くのも幸せを感じます。

たーくさん遊んだ帰り道、車で疲れて子どもたちが寝てしまったときも、今日は幸せな1日だったな〜と感じます。

でもイライラすることも同じくらいあります(笑)

mi

学年年子兄弟の母です!
上の子が2歳過ぎて自己主張とイヤイヤ期が酷くて毎日イライラさせられていますが、親のご機嫌取りでママ〜って抱きついてきた時は憎たらしいけど可愛いです🥲
あと下の子は、最近周りの状況を見てコロコロと表情を変えるのがたまらなく可愛いです😍

らら

3歳の上の子が「おかあちゃんだーいすき😊ぎゅ!」としてくれる時、
下の子がヨタヨタ歩いて満面の笑顔で私に飛び込んでくる時、
兄弟2人でなんとなく仲良く遊んでる時(いつも上の子が泣かせてばかりなので😂✨)

イライラしたり疲れることたくさんありますが、同じくらい笑えることがあるのでなんとかやれてます😂

はじめてのママリ🔰

ママーって駆け寄ってきたり、私の姿を見つけると満面の笑みになったり❤️
何気なく子どもたちとお布団でゴロゴロしているとき❤️

イライラすることもそりゃもう沢山あります😂

さゆり

皆様
たくさんの幸せエピソードをありがとうございます😂!!
こんなにたくさんの方からコメントを頂けて嬉しいです😂
コメントを読ませて頂いて、こちらまで幸せな気持ちになりました💓
なんだか久しぶりに心穏やかに寝れました(笑

ちなみに私は…たくさんありますが、私の顔を見ながらニターってしたときやヨチヨチ歩きながらも飛び込んできたときです😊💕
色んな瞬間を大事にしたいなーって思うこの頃です😌💞