※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で新しいママ友ができた。LINEでのやり取りで気を遣ってしまうが、素敵な親子なので嫌われたくない気持ちもある。初めての友達なので緊張している。

幼稚園に入って、初めて一緒に遊んだりする
ママ友ができました✨
親子ともに気が合いそうです😊💕
が、遊ぶ予定たてるLINEとかで
文面にかなり気を遣います💦
これまでの友達は皆んな学生時代や新卒からの10年以上の付き合いだったから
あまり気を遣わないのはそうなんですが
最初はそんな感じですかね😖
とても素敵な親子なので嫌われたくないっていうのも
ある気がします💦

コメント

さくら

長女が生後半年の頃からのママ友と3年の付き合いですが、まだ文面は気を使います😂送った後に、もっと柔らかい表現できたなー💦とか思うこともあります😂
話すのは殆ど気を使わなくなったんですけど💦文章は相手の受け取り方にもよりますし気を遣いますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間経っても文章は気遣いますよね😖💦
    これって、相手はこういう意味で言ってるのかな?とかも色々考えて頭痛いです笑
    こんなに考えてLINEするの久しぶりですが…仲良くなりたいから頑張ります😖

• 7月21日
えるさちゃん🍊

わかります🤣
こっちは気が合うなって思ってても相手はどー思ってるか分からないので、文変じゃないかな?とか毎回迷いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけで嬉しいです‼️
    そうなんですよ、変なことは言ってないはずだし、でもこれで良いのかな?と考えて送るので時間かかります😓💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした🥰でも仲良くなりたい気持ちが伝われば文章はそんなに気を使い過ぎなくてもOKだと思います🥰硬すぎても距離感じますし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当硬すぎても距離感じちゃいますよね💦
    当たり障りないことばかりだと仲良くなれないし、でも文章って難しいなって思います😖
    ある程度時間経ったら気を遣わなくなったというか、慣れましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ではとても仲良しです☺️🤎
    ちょっと隙があった方が完璧な人より親近感湧きますしそのままでいいと思います🥰

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときから仲良しのママ友何人かいますが気を遣います‪‪💦‬
ずっと敬語同士のママ友もお互いタメ口のママ友もいますが、自分1人だけの関係じゃないから普通に話してるようでも常に気は遣ってますね‪‪💦‬