※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お仕事の都合で保育園お迎え17時半で家に帰ると決まって18時頃グズまく…

お仕事の都合で保育園お迎え17時半で
家に帰ると決まって18時頃グズまくりで泣きじゃくります。
なので夜ご飯はここ3週間程あげてない、とゆうかあげても食べ無い。
お風呂は無理やりでも入れて、そのあと1時間程添い乳で授乳したら寝てしまいます。

皆さんのお家は保育園から帰ってきてグズって夜ご飯食べない事が続く。って事ありますか?

プールが7月から始まったのでそれで疲れてるとかもあると思いますが…
私も仕事も家に持ち込みでやらないと終わらないし
家の事もやらなきゃいけないし
今の私に余裕がなく優しく娘に接すことができません。

旦那はたまに洗い物くらいで夜の仕事してるだけです。
洗い物やってくれる時は本当に助かるので感謝しています。けど夫婦で育児を含めた分担量?が明らかに私の方が負担が多くてパンクしそうだし逃げ出したくなります。嫌になります。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
食べないってことは、お腹すいてぐずるんじゃなくて疲れて眠くてぐずるんですね?

うちの娘は爆食い娘なので、17:30からはお腹すいて泣きじゃくります。そして全部終わって添い乳しても寝なくて寝かし付けが2時間かかって地獄です💦
娘さんと逆ですね🤣

それで朝まで寝れるならもう良いんじゃないか?とも思っちゃいますが😂
17:30のお迎えの時に混ぜご飯のオニギリ(鮭と野菜とか栄養取れるやつ)とか、野菜パンとかを食べさせてから帰るのはどうですか?何も食べないよりは!
そしてプールが終わって娘さんも体力付いてきたら、また夜ご飯にチャレンジしてみるとか✨

ゆ

6時にはぐずり始めるとの事なので、保育園の帰り道か家ついてソッコーで何かおにぎりとか簡単なものだけでも食べさせちゃうのはどうでしょうか!