※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
お仕事

福祉施設で働く職業指導員がコロナ感染で休んでいたら、利用者に知られてしまい、管理者から注意を受けた。なぜ隠す必要があるのか疑問。同様の経験が以前にもある。対応が普通とは思えず疑問。

福祉施設で勤務されてる方

就労継続支援A型事業所で職業指導員として勤務してるのですが、数日前よりコロナでお休みしてます。

今日同僚から仕事の事で確認の為私に電話がかかってきた際に、私がコロナだと言う事を話したのが利用者に聴こえていたそうで、その後利用者が、自身の訪問看護の担当や相談支援員に口外しまくっているらしく、相談支援員から事業所に『どうなっているんだ』と電話があったようです。

責任者から電話があり、いつから発症したのかの経緯を聴かせて欲しい(明日利用者に説明する為)のと、軽々しくコロナだと言わない様にきつく注意を受けました。

でも実際10日は療養期間で体調不良にしては長めの休職ですし、コロナに感染した事を何故利用者に知られてはいけないのか??疑問です。

今年の1月にも感染しましたが、その際もコロナだった事は伏せられて(濃厚接触で長期休んだ事になってる)、疑問でした。

福祉施設だからこんな対応なんでしょうか??
普通の会社なら隠すような事しませんよね??

コメント

初めてのママリ🔰

利用者の中にはコロナに対して過剰に反応してしまう方もいるので、何回かコロナでましたが利用者には伝えてません。

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

コメントありがとうございます😊

なるほど。今回も過剰に反応した利用者の行動がこの結果ですもんね💦
    納得です。

• 7月22日