※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

調停から審判に移行します。詳しいお話伺いたいです。調停で両者合意し…

調停から審判に移行します。
詳しいお話伺いたいです。調停で両者合意していたことも審判では覆すことはできるのでしょうか?
調停は調停で、審判はまた調停での話し合いは関係なく、またゼロからという感じですか?
元旦那に対してストーカー規制法がかかっているので
調停では第三者機関をいれての面会交流でやっていこうという
話で進んできましたが、
私は絶対にエフピックという第三者機関がいい!
相手はエフピックはルールが細かすぎて絶対にイヤだ、ルールなどもゆるい、親子サポートがいい!と別々のところで意見が合わず、
わたしもエフピックは絶対に譲れないところです。

元旦那の弁護士から連絡がきまして、
審判に移行するかもしれません。その時はこちらは第三者機関をいれない方向で話を進めていくとのことです。

またゼロから話し合うのかと
気が落ちてしまっています。

コメント

ママリ

話がよくわかりませんが、両者が調停で合意しているのなら審判へは移行しません。

ですが、文面をみると両者合意してはいないので審判へ移行する可能性もあります。
審判へ移行するかどうかは弁護士ではなく裁判所です。

審判移行後は、1からではなく調停で話し合った事を参考に最終の希望を両者から聞いて、折り合いがつかなければ最善と思われる内容で裁判官が決めます。

弁護士の言うように、新たに話を持ち出すことも可能です。ただ、そのように決まるとは限りません。
面会は子供に危害が無かったのであれば、子供の状況をみて子供と元旦那さんが長い目で見て可能な内容で決まります。
夫婦間でストーカーやDVや警察沙汰の事があってもほぼ無関係のようです。
大変だと思いますが頑張って下さい。