※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中食事が摂れず体重増えず、胃が弱くて悩んでいます。赤ちゃんに栄養が行っているか心配です。出生体重に影響があった方いますか?栄養を摂るために何を食べましたか?

妊娠中あまり食事がとれず、体重も増えないでそのまま出産した方っていらっしゃいますか??
後期入ったのですが、まだつわりのムカムカが残っているのと、暑さからかだいぶ胃が弱っていて、ちょっと消化の悪いものを食べてしまうと、盛大にくだすしその後しばらく腹痛が続いたりします😭
胃薬はずっと飲んでいます😔
だからか、ちょっと体重が増えてもまたお腹壊すとすぐ戻ったりで、赤ちゃんに栄養が行っているのか心配です😔
体重もまだ妊娠前には戻っていません😭上の子の時は特にそんな悩みもなく好きなように食事できていたので心配です😭😭
今のところは小さめですが、胎児の体重は増えているようです‥!

出産まで思うように食べられなかった方、お子さんの出生体重に影響があったりしましたでしょうか?
また栄養摂るためにどんなもの食べてましたか😭😭?

コメント

影響なかったです😌
先生からも全く食べてないわけじゃなければ大丈夫といわれました!食べれるもの食べてました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊そうなのですね!食べれるもの食べるようにします☺️☺️

• 7月23日
ゆず

同じくです!
一人目の時はつわりが酷く、産むまで終わらず、妊娠後期に入って少しずつ増えましたが妊娠前体重に戻りませんでしたが、2,800g超えて産まれました!

現在も初期のつわりが酷く、落ち着いたけど量食べられず未だに妊娠前体重から-7.5kg程あります😭
すぐお腹いっぱいになって、全然体重増やせなくて悩んでます😭

とりあえず、赤ちゃんの推定体重や大きさに問題がなければ現時点では大丈夫です!
ただ、今後成長が遅れる可能性はあるので、毎回の検診でしっかり診てもらうといいと思います!
後は、母体の体重が増えないと早産傾向にあるらしいので、予定日より早く産まれる可能性はあります😣
うちは一人目38w6dでの出産でした☺️

カロリーメイトとか常備してます!
とりあえず色んな栄養入ってるので😂
栄養はそこまで考えなくて大丈夫だと思います。
食べられるものを食べて、お互い頑張って体重増やしましょう💪

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😭同じ方がいて安心しました😭
    早産傾向にあるのは知りませんでした‥!主治医にも相談してしっかり診てもらうようにします!😔
    事情があって、予定日より早く出産できたら、嬉しいのですが、でも赤ちゃんが小さく産まれたら‥みたいな心配はあります😭😭
    私も最近はカロリーメイトくらいしか食べれてなくて食べてます😂赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう☺️

• 7月23日