※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が熱と咳でつらそう。PCR陰性で風邪薬をもらったが咳が悪化。週末病院に行けず心配。ウイルス検査の結果が気になる。治療法は変わらないか心配。

上の子が39度前後の熱(2日目)、痰絡みの咳で本人つらそうです💦

水曜に病院へ行きPCR陰性で風邪薬をもらい、まだウイルス検査はしてないのですがどんどん咳が悪化してます🤦‍♀️

週末病院へかかれないのが心配すぎるのですが水曜日に行ったのに金曜日に行ったって仕方ないし…

この症状だとウイルス検査なにか引っかかりますかね?とにかくらくにしてあげたいのですが、治療法は変わりないですもんね?🥲

コメント

りったんまま

RSウィルスなどの検査はされたんでしょうか?🥲🥲

• まめ

まめ

水曜は熱だけで元気だったので、あと保育園で濃厚接触者のため車内でPCRして念のため風邪薬くださーいくらいの会話で診察らしい診察してなくて💦元気だったのでウイルス系の検査もしてないし、解熱剤も2つしか無くて一つは昨日の夜にうなされて使ってしまったのでもし今日使ったら無くなります🥲

若干信用度の低い小児科クリニックか、自分の職場の総合病院の小児科行くかも迷ってます🌀

• 7月21日
ねねちゃ

うちも咳がひどいですー😭😭😭
上の子も治ってはきてますが、咳がひどかっです。
咳がひどくなってるって受診をされてもいいのかなと思いますが…
うちは薬を変えてもらいました😊やっぱり咳で夜寝られないのは辛いし見てられなくて………

• まめ

まめ

ありがとうございます😩熱でうなされて昨日解熱剤使ったんですけどそれもあと1つしかないので(今夜使うかもしれない)、それも含めてもう一回行ってみようかと思います🥲

• 7月21日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

今日薬剤師さんに、日中は比較的落ち着いていることが多いから、夜中に向けて残しておくのもいいよと言われました。
    良くなりますように……😌😌😌

• 7月21日
  • まめ

まめ

まさに午前中は37度台で元気だったんですけど午後から夜中ピークに上がってくるんですよね…さすがに夜中泣いて大変だったので1回使いましたが昼間は使わず過ごしてます🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました!

• 7月21日