※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳になる前に日本脳炎の2回目の予防接種を忘れてしまいました。1年以上空いてしまった場合、問題があるか心配です。同じ経験の方いますか?

日本脳炎(第一期)の2回目をすっかり忘れていました😅
1回目は3歳になってすぐに受けたのですが…💧
今日そろそろ4歳だな〜と母子手帳を見返して、あっ❗️と気が付きました。

先程小児科で予約はできましたが、『1年近く空いちゃったねぇ』と言われてしまいました😓

同じような方いませんか?
結構期間を空けて2回目受けた方、特に問題はなかったですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半頃打ちました🙆‍♀️
特に問題が、とかよりそもそも日本脳炎のワクチンが足りてないから1回目の子を優先させてると言われて待ちでした😵‍💫
何月に予約して何月に予約してと伸ばされて(ふたつの病院で聞きましたがおなじ回答でした)もうこれ以上待てないしほかのワクチンで私が忘れて実費で払ったことあるから忘れないうちに打って欲しいとお願いしてようやく打って貰えました🥲

副反応も腫れも何も無かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼️
    ワクチン不足でそんな状況だったのですね💦
    4歳半ということは1回目から1年以上経過してということですか?
    特に問題なかったとのご様子聞けて少しホッとしました✨✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年2ヶ月と3日空いてました!が、追加接種でした💦
    勘違いしてました💦
    2回目は1回めの7日後でした🥲すみません🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    医者が大丈夫というなら…と信じて受けてきます笑!

• 7月21日