※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、ストレスが原因か調べても自覚はない。子どもはミルクで対応中。経験談やアドバイスを求めています。

急に母乳が出なくなりました💧
なぜでしょうか( ; _ ; )
そんな経験したことある方いますか?

子どもも出ないおっぱいにギャン泣きです。おっぱい近づけるだけで怒ります。幸い哺乳瓶大丈夫なのでミルク飲ませてます。

もうこのまま出ないんでしょうか( ; _ ; )
調べてみても原因はストレスとか出てくるんですけどストレスはたしかにあるんですけど母乳出なくなるほどのストレス抱えてる自覚はありません。
ご飯もいつも通りいっぱい食べてます。麦茶もいっぱい飲んでます。

なにか経験談やアドバイス、ご意見なんでもいいのでよろしくお願いします( ; _ ; )

とりあえずマッサージはしてみましたが今までピューピュー出てた母乳はどこへやら・・・って感じです💧

コメント

まにま

生理はまだ始まってませんか?
私は産後4ヶ月くらいで生理が始まり
それから毎月生理が始まる前と生理中はほぼ出なくなりました>_<

  • ままり

    ままり

    まだ始まってないです。
    生理前、生理中出ないこともあるんですね!
    みなみさんと同じなら生理がくるんでしょうか(´・ ・`)
    生理が終わったらまた母乳出ますか?

    • 12月2日
  • まにま

    まにま

    私は生理が終わると
    ビックリするくらい母乳出ます(^^;)
    生理中も母乳とまっては困るので
    出なくても吸わせてはいましたよ!

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    私もそうだといいです( ; _ ; )
    私もとにかく吸わせたいんですけど嫌がる息子にむりやりくわえさすとおっぱい嫌いになるんじゃないかと不安で・・・
    でも吸わせないとですよねー
    あー困りました( ; _ ; )

    • 12月2日
  • まにま

    まにま

    ミルク飲ませた後とかでもダメですか?

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    あ、なるほど!
    それなら落ち着いて吸ってくれそうですね。
    ためしてみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月2日
  • まにま

    まにま

    お腹いっぱいでくわえなさそうだったら
    めんどくさいですが、ミルクを2回に分けてあげてみてください(^^)
    きっと母乳出ますよ!

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    わかりました!
    ありがとうございます( ; _ ; )
    ナプキンも買いに行っとこうと思います。
    ほんとにありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月2日