※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週一回ケイツーシロップをあげているが、哺乳瓶拒否が始まり、吸わない。味も嫌がり吐き出す。飲ませ方のアドバイスが欲しい。

ケイツーシロップについてです。
産院を退院してから週一回自宅でケイツーシロップを哺乳瓶であげています。
2週間ほど前から哺乳類拒否が始まり、ケイツーシロップを飲む時も嫌がって吸ってくれません。(乳首のサイズを変えたりしてみたのですが。)
また、ケイツーシロップの味も嫌なのか、スプーンで少量ずつあげても吐き出してしまいます。
何か飲ませるのに良い方法があれば教えていただきたいです、、、混合で育てたいと思っているので哺乳瓶拒否についても、こんな事したら平気になったよなどアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ゆー

スポイトはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト!試してみます!
    ありがとうございました。

• 7月21日
れい

スプーンであげる時は、舌に乗せると吐き出すので、ほっぺに入れてすぐ授乳です
まだ吸啜反射があるはずなので、吐き出せないはずです

哺乳瓶拒否は、拒否してもそのタイミングでは母乳をあげないかな、と思います
知り合いのお子さんはママ以外だと諦めて飲んでたそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺに入れるのですね!
    試してみます。
    諦めてくれるまで根気強くやってみますね。
    ありがとうございました。

• 7月21日
はじめてのママリ

うちも哺乳瓶拒否で乳首で飲んでくれなかったので直であげてました😂 
封を切って口の中に直接ポタポタ垂らしてあげてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま飲ませて大丈夫なんですね!!産院では薄めて飲ませる方法しか教えてもらってなかったので😂

• 7月28日