※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
サプリ・健康

私はワクチン未接種で、コロナに感染しました。実母は3回接種済みで、…

私はワクチン未接種で、コロナに感染しました。
実母は3回接種済みで、コロナになったり、症状が長引いているのはワクチンを打っていないからだ、早く打ちなさい、と何回も言ってきます。私は安全性がいまいち分からないし、感染者が増えるたびにワクチンを打ち続けなきゃいけないなんて身体に良くないと思い接種に踏み込めません。
まだワクチンを打ったことがない方、接種をしない理由をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってないです!
摂取しない理由は...なんとなくワクチンが怖いからです💦

副反応ある人もいますし...
ワクチン打っても結局コロナになる人たくさんいるってニュースでもやってますし...

ちなみに、わたしの父と母もワクチン打ってないです。笑

とりあえず早くコロナ治して、お母様には、コロナの話はもうしないで、っていうしかないですね🤔💦

マサラタウン

私の場合は副反応と承認のスピードですね!
元々血栓の出来やすい体質・薬剤ではないですがアナフィラキシー経験をしているので、副反応を見る限り接種しようとは思わないです。
また、武漢型に対するワクチンですので、今更接種する意味あるのかな…なんて思ってます💦

deleted user

打つ予定ないです★
理由はただ単に安心出来ないからです。
私もコロナ感染しました。
症状酷かったですか?🥲

  • xo

    xo

    火曜日に発熱して、今に至ります。解熱剤を飲めば下がりますが、切れると上がってくるを繰り返しています💦
    症状どんなでしたか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日かからず熱は下がりましたが、
    私は吐き気が酷かったです😅
    つわりみたいな吐き気が
    1週間ほどありました。
    家族全員感染しましたが、
    ワクチンは怖くて打つ気にはなれないです。

    • 7月22日
  • xo

    xo

    吐き気もしんどいですね、、
    症状も人それぞれですね😓
    私は今喉の激痛が半端ないです。。ワクチンはやっぱり怖いですよね、、長い目で見た時とか🥲

    • 7月22日
deleted user

承認まで短すぎるので不安です😅
国のコロコロかわる感じが将来薬害訴訟になりかねないのでは?とひしひし感じますね。

某政治家が承認前の薬剤を良いと言って問題になりましたよね。
自○党=統○教会みたいに日本の怖い闇に触れそうな感じが嫌です。

そもそもわかっていないのを打つというのが嫌でしたけど、
異物混入事件の事後対応の悪さ(本来ならロット全回収以上の出来事では?)など無理です。笑
(言い方悪いですけど、トイレして手洗ってない料理人のご飯食べたくないみたいな感じです、私が食べる時にはトイレしてないかもしれないけどね!っていう意味のニュアンスですね)

どれみ

うってません!
はじめは2回って言ってたのに3回、4回って増やしていくし…不信感しかないです

minami

薬の副作用(アナフィラキシー?)を経験してから怖くて、あんなチョッパヤで出来た薬剤を体内に入れるのは御免です!

まだ感染したことないですが、関東に帰省する度ビクビクしてます😅

まぁちん0225

私もワクチン未接種、主人は最初打とうかなって言ってましたが話した結果一緒に打ってません。

そしてうちは一家でこの前コロナ感染しましたが、ほぼ無症状でした。
知り合いは3回打ってますが、呼吸器つけなければいけないほど重症化しました。

コロナになるも、ならないも運だと思います。うちはたまたま検査をしたから陽性ってわかったけど、検査しなかったら感染してること自体も分からなかったので検査してないだけで陽性者なんて沢山いると思います。

感染して重症化する可能性があるコロナに感染する確率か、ワクチン打って重症副作用が出る確率か、何年後かに重篤な何かが起こるかもしれない(できたばっかで実験もないので)ワクチンを体に入れる恐怖を考えて打ってません。

それと一度打つと結局半年に1度づつ打たなきゃいけない気がして、知り合いはどんどん副作用も酷くなってるしワンオペ、個人事業主の私にはリスクしかないので打ってません笑

打ってないというと何で?!と言われる時もありますが打つとしたら10年、15年後とかに今打っている方達が何もなく元気に過ごせていたら打ってもいいかなと思います。

フルーツポンチ

私も一度もしておりません。
まだ治験中なのに皆様周りで打たれてる方もすごいなぁ〜と思いますが、、打つ予定もありません、永遠にこのまま続きそうなワクチンにも不信感です。
結局この二、三年、マスクしたりワクチンしても状況はなにも変わらず、むしろ感染者も増えていますもんね💦

はちみつ。

私も打ってなくて、この間感染しました。

ワクチンの事を調べた時に遺伝子組み換え、内容物 見て 打たない選択してます。
服反応、後遺症も酷いですよね💦

私は、そもそも ワクチン打ったから重症化しなかった。重症化しない為って発言等には信憑性が持てなかったのもあります。打ってない時、打った時 全く同じ状況でかかったことないのに なんでそんな発言してるのかな?って疑問しか持てなかったので(笑)

メレブ

打っても症状きつすぎて
もう打ちたくないです😂